※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが登るのは普通のことですか?怖いです。他のお子さんも同じですか?

どこでも登っちゃうお子さんいますか?😭
今11ヶ月なのですが、9ヶ月頃からソファーや背の低い机などに登ってしまい最近では歩行器の上や棚、背の高い椅子などによじ登っています😭
11ヶ月くらいの子だとあるあるなんでしょうか?💦
落ちたら怖いし、と思うのですが。😭
みなさんのお子さんもしますか?しないですか?💦

コメント

ぷーちゃん

登ります😭😭😭
滑り台、逆から登って行って
焦りました😱💦
階段も行きます💦
ヒヤヒヤです( ᐡ. ̫ .ᐡ )
ちなみにまだ歩けないのに
やることはいっちょ前です😂😂

めい

私の息子もそのくらいからしてました!今もテーブルに登ったり、高さがあるところには登ります笑💦😂
ストレッチしてるだけで背中に乗ってきたりもします😅笑
あまりにも高い様なところには流石に登れないし、今のところ怪我もしてません!
見守りつつ自由に遊ばせてます、色んな考え方があるとは思いますが痛い思いをして危険だと学んでいくと思っているので大怪我に繋がらなければ多少の高さ落ちても大丈夫かなって思ってます、、
もちろん柔らかいマットは部屋に敷いてます💦