※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

ベビーサークルの下に敷くジョインマットは必要でしょうか?毎日洗うのは大変そうです💦

このようなタイプのベビーサークル購入を考えているのですが、やはりジョインマットなどなにか下に敷いたほうがいいのでしょうか?🤔

衛生面でマットって毎日洗ったりは大変かなとか思ってしまいます、、💦

コメント

ケバブ

私も西松屋の使ってましたがペラッペラなので捕まり立ちとか出来たりお座りした時とか後ろに倒れるととても痛いと思います🥺
フローリングよりジョイントマット等あった方がいいと思います!!

ジョイントマットは洗うより拭く方がいいかもです☺️
家はペットも飼ってなくサークルの下だけなので2.3日に1回拭き掃除してました!

• ぷーま

ぷーま

返信ありがとうございます🙏

とても参考になりました!ジョインマットも購入します☺️

• 11月9日
のん

これと似たものを持っていますが、ペラペラです😂なのでジョイントマットの上にベビーサークルを置いてます(^_^)

掃除機かけてたまにマット洗うくらいです👀
ボールをいれてるのですが最近は遊ばなくなったので、模様替えを機に片付けようと思ってます😅

• ぷーま

ぷーま

返信ありがとうございます🙏

ジョインマット購入します!
    ボールも買いたいな~と考え中です😊

• 11月9日