※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローコストで一戸建てを建てた方に質問です。皆さん火災保険料、地震保…

ローコストで一戸建てを建てた方に質問です。皆さん火災保険料、地震保険料いくら支払いましたか?

うちは簡単な見積の時点で10年一括で30万です。

耐震等級2
通常H構造という分類で建築。
省令準耐火(T構造)にする場合火災保険料は安くなる。
但し、施工費は多少上がる。

とのことなのですが💦

1年に3万って結構大きいですよね💦

地震保険料さえ考えなければ、地盤が固くて地盤改良費のいらなかった土地なので、
地震で建物に被害が出るかの分かれ目は地盤改良がいる土地かそうでないかの違いが一番大きいそうなので、3相当の補強を追加する程度で十分そうなのですが😵

コメント

deleted user

10年で30万ちょっとでした
耐震等級は3です
あとは家財をいくらにするかでも変わると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐震等級3でも30万ちょっとになるんですね!そういうもんなんですね😵
    家財保証を追加させた感じなんですね!
    なるほど✨

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    木造なので火災保険は大きな割引がありません!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、下の方との違いは鉄筋か木造かの違いかもですね💦大変参考になりました!
    3相当の補強にするのと、正式に3にするのとでは費用が変わるらしくて、保険料で回収はできそうになさそうですね💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    差額を埋めるのは難しいと思います😥

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦費用を聞いて検討してみます(^^;)

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

耐震3相当で
火災10年
地震5年
家具家財とかで16万で先日払いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ安いですね!!
    地震は5年なんですね💦
    火災は準耐火T構造とかにしたのでしょうか?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地震は確か3年か5年か選べました!
    見てみたら火災は10年で110310円、地震が41760円でした!
    構造級はT構造になってました!!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    火災保険料がかなり安いですよね!T構造にするとお金がかかるみたいなのでそれにしてメリットあるかどうか費用をきちんと確認してみます💦

    • 11月7日