※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

出産後の痛みについて、いつになれば座れるようになるか経験者の方の体験談を知りたいです。

昨日の今朝出産しました!
吸引分娩で中までビリビリになってしまって
いつになったら座れるようになるのー!って
くらいまだ痛いです😭

経験者の方どのくらいで座れるくらいに痛み引きましたか?

コメント

sana.

ビリビリにはなってないけど普通に会陰切開して、1ヶ月は痛かったですね…

2週間はおばあちゃんみたいに腰曲がってないと歩けないし、里帰りなかったらと思うと怖いです😂

コブタ

普通に座るのは退院してからもしばらく無理だった記憶があります😓
円座クッション必須、円座クッションを使っても怖すぎてもうほぼお尻浮いてるような座り方してました(笑)咳やクシャミも御法度でしたね💦抜糸はありますか?抜糸したら突っ張る感じがかなり楽になりました!溶ける糸だったら抜糸がないですが…

• きなこ

きなこ

溶ける糸で2.3ヶ月で溶けるよと言われています😭

• 11月7日
  • コブタ

コブタ

私は1人目吸引分娩で抜糸アリでした。2人目は普通分娩でしたが溶ける糸で少し縫合されてます。2人目吸引じゃなかったのであまり参考にならないかもですが、産後2か月過ぎたあたりからだいぶツッパリ感はなくなりました!座るときに痛い!怖い!とハッキリ感じたのは産後2か月までくらいでしたー。

• 11月7日
mimi

私も普通に会陰切開でしたが、1ヶ月間は痛くて、ずっとお尻に気を遣って座ってました💦
乾燥させると治りが早いって言われました!

みかん

私もしばらくは円座なしでは座れなかったです💦
退院のときの車にも座れなかったのでバスタオルで簡易円座クッション作って乗った記憶あります😭
1ヶ月検診くらいにはましになったような気がします‼︎

ママリ

私も1ヶ月くらいで普通に座れるようになりました!
車とか始めは辛かったですが、時間が経つとどんな痛みだったか忘れてきます😂

たまな

会陰切開もして吸引分娩でちょっと裂けました🤣
円座にはお世話になりました!
痛み止めも出してもらいましたよ☺️
私は縫合した糸が溶けるまで痛かったです💦

はじめてのママリ🔰

私も吸引でビリビリになってしまって痛み止めを毎日のんで円座ありで次の日から座れて退院する時には座れるようになりました✨
痛み止め必須でしたね!

みかん

産後9日ですが、
5日目くらいに一気に痛みが楽になりもう会陰の痛みはないです!

スピード出産で切開が間に合わず上も下も裂けました。
溶ける糸で縫ってもらい4日目が突っ張ってとても痛かったですが抜糸せずに5日目に痛みが和らぎました、
1人目の時はもう暫く痛かった気がします(--;)

ママ

1人目吸引分娩で、会陰の傷にはほんと苦しみました💦
椅子に座って食事できるようになるまで3週間くらいかかり(ずっと床に立て膝で食べてました😆)痛みが気にならなくなったのは1ヵ月半くらい経った頃だったと思います!
溶ける糸でしたが、特に痛い所や突っ張る所は抜糸してもらい退院しました。
それでも痛みに耐えれず2週間検診の前に受診し、塗り薬や抗生剤を貰いました💦

まるまる^^*

私も吸引分娩で中までかなりビリビリになり翌日は痛み止め飲んでも座れませんでした( ̄▽ ̄;)
2.3日は痛み止めを処方してもらってました( ´꒳` ;):
退院してからもしばらくは痛く普通には座れませんでした(;´д`)
円座クッションを旦那に買ってきてもらいしばらくはクッション必須でした( ´꒳` ;):
たぶん1ヶ月くらいは痛かったと思います( ´꒳` ;):