※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

鬼滅の刃の漫画を読んで、現実世界の厳しさや勇気を感じる。子供ができて頑張る原動力になり、生きるヒントを得られる。

鬼滅の刃を漫画で見始めて、現実世界ににている場面が多々あるなぁ。人を喰う鬼は現実にはいないんだけど、生きていくために無意識に他人を傷つけて生きてる人もいますしね。

30代になって子供ができて守るべきものが出来た今、すごく刺さる言葉がたくさんあって私も今辛いけど頑張るね。って原動力になる😢

大人にヒットしているのは多分みんな勇気元気もらってるからなんだろうな~

シビアな戦いなのに笑いが混じってたり✨こうやって生きていかなきゃなってすごく勉強になるー

コメント

ママリ

すごく分かります!
最初は「子供に流行ってる漫画」くらいのイメージでしたが、
漫画買って読んだらもうハマってしまって😊

まるで小説のような言い回しが好きですね✨
子供居る状況で出会えて良かった漫画です。

ふりがな振ってあるので、子供たちも少しずつ読み進めてます😆

• さんかく

さんかく

正直鬼の首をきるとか血とか結構怖いイメージあったけど全然違いました…

読みの練習になっていいですね🎶

• 11月7日
  • さんかく

さんかく

キャラ一番誰が好きですか?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

私もグロい、怖い、ってイメージでしたが、全然違いますよね☺️
    鬼側のストーリーまで描かれているのがいいなって思います😌
    累のところは漫画もアニメも泣きました😢
    「丈夫な身体に産んであげられなくてごめんね」
    のセリフはもうダメです😭
    上の子が低体重で産まれていろいろあったので、重ねてしまって、もう、号泣です💦

1番ですか…!
    難しいですが、善逸ですかね🥰
    二重人格予想だったのですが、まさかの気絶でびっくりでした🤣

ひめじまさんのストーリーも辛いけど好きですね😌

• 11月7日
  • さんかく

さんかく

最後たしかにぐっときました😢同じような体験されたのですね😢

善逸は最強ですよね!いろんな意味で😂いつも怒ったり泣いたり😂笑っちゃいますいつもw

そうですね~みんな結構しんどい思いして鬼サツ隊入ってるから尊敬です✨🌸

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

そのとおりですね。現代に当てはめたら、「人を食い物にする者」とは他人の普通の暮らしや幸せを横取りして不幸にするような者でしょうか。夏にヒットした半沢直樹も話題になったコミカルな顔芸を含めラスボス撃破まで、共通点が多いストーリー展開でした。
この2作品で私が思ったのは、主人公以外の仲間たちが本当にすばらしく心強いんですよね。出てくる誰もが一人きりで戦わなくていい。みんな自分の人生の主人公で居ていいんだと言う事でした。

• さんかく

さんかく

なかなか自分の人生でまわりに頼って生きてくってまだしたことない気がするけど、実は一人ではなにもできてないんだなぁって思い知らされてます✨

• 11月7日