※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたママ
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、子供の夜寝る時間が怖くてイライラしてしまいます。この時期の夜泣きには原因があるのでしょうか?

夜泣きに限界です。
毎日、寝てから2、3時間後に泣いて起きます。そこから1時間から3時間ほどグズグズ泣いて寝ません。
朝から仕事もあり、本当に辛いです。
1歳半の頃は朝まで寝てくれて夜泣きはなかったです。
夜も22時半ごろまで寝ません。早めに暗くしても全く寝ません。私はシングルマザーですが日中は愛情を込めて子育てしているつもりです。子供もとても可愛いです。
ですが、またしんどいのかと考えると夜寝る時間が怖くて嫌でたまりません。イライラもとてもしてしまい、夜泣きの時間は子供へのイライラしかありません。泣き声が始まると叫びたくなるほどストレスを感じます。
この時期の夜泣きは原因があるのでしょうか?
寝る時は一緒にいたくないとすら思ってしまうくらい限界です。

コメント

Buu

夜泣き辛いですよね💦
うちの子の場合ですが、その日刺激があったりすると、夜泣きがあります❗️病院行ったり強く怒ってしまった時など、、、
シングルで育児に家事に仕事に毎日お疲れ様です❤️
そんな時に夜泣き辛いですよね💦
もし可能であれば、お風呂時間を寝る前とかにして、ちょっと疲れさせる・体温める効果として試してみても良いかもです!
後は落ち着かないとかだと、根気がいるかもですが、オルゴールを毎日聞かせてあげるとかはどうでしょうか⁉️

s.s2児mam

うちも未婚シングルです
赤ちゃんの時ってどうやって寝かせてました??

うちは赤ちゃんの時夜泣きとかしなかったと言うかさせないようにしていたのでしなかったですがその年頃は夜泣きや覚醒する時ありましたね笑

赤ちゃん時は夜は添い乳で寝てて添い乳辞めてからは添い寝??と言うか同じベットで寝てたので自分も寝る体制に入る感じでテレビ見ながら寝てました。
だから勝手に寝てました。
だから今も勝手に寝てます笑
途中で起きても放置です笑
たまに目を開けるとギラギラさせてこちら見てますが笑
たまにリモコン持って来て付けてと言うので付けますが自分ではまだ操作出来ないので私が寝てしまうと見れないから諦めて寝てます。

うちも妊娠が分かる前まではフルタイムで仕事して残業とかもしてたので酷い時は夕飯が9時とか当たり前でした。
だから寝るのも11時とか笑
今は仕事を辞めたので5時半までには迎えに行って帰ったら即風呂。準備出来てない時も6時半までには風呂。
8時迄には夕食です。
8時半から寝る準備して9時には泣こうが喚こうが電気もテレビも切ります。
今までは携帯弄ったりしてましたが9時になったらママの時間は終わりですおやすみと言って自分も携帯触らず寝ます笑
寝ないとか行ってゴソゴソしてますが放置して自分は寝ます。
後は酷い時は鬼が来たとか鬼が覗きよるよと怖がらせていじめたりもしますが笑
最近壁をコンコンしても私がしてると気付いてるので苦笑いあまりに効果無いけどあー鬼が今覗いた!!怖いけママ寝よう。おやすみ将成食べられてもしらんけーね。
バイバイと言って布団潜り直すと大体数分で寝息が…
私も寝かせるのが凄っくストレスなんで自分が寝れない時は子供をいじめてストレスを感じないようにしてます笑
大体私が先に寝落ちしてしまうんですけど笑

はじめてのママリ🔰

うちの子は季節の変わり目よく泣いてる気がします、今の時期なら寒いのもあるかも。
いつもより1枚多めに服を着せてみては?

ばたこ

うちもシングルです💦
最近息子もそういうことがあります…😱夜中に急に泣かれるとビックリするし、しんどいし😭
そんなに長い時間だと次の日が本当に大変になりますね。

上に書いてる方もいますが、日中に刺激、興奮するような事がある日になるなぁと私も思いました💦
普段行ったことない公園に行って遊ばせたり、病院に行った日…等です😱

あとうちは市営に住んでるんですけど…実家(一軒家)に泊まると寒いのに、自分の家にいると暑いです😱この時期なのに扇風機を要求されたりします…
暑かったり寒かったり不快なのもあるかもしれませんね💦