※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
妊娠・出産

男の子と女の子の違いについて相談したいです。どちらも育てたことがないので、イメージを知りたいです。

男の子の良さってなんでしょうか?

今日検診で2人目が男の子かもしれないと言われました。私の母親は1人目妊娠中から絶対女の子!と言っていて、2人目が男の子かもしれないと聞くと「男の子なんてー」「義両親の跡継ぎにするつもり?」「女の子が最高。」と言ってきました。私は一人っ子なので母は男の子を育てたことはないです。
私的には、女の子→服の使いまわしができる。男の子→小さな彼氏?を経験してみたい、、、くらいで性別にあまりこだわりはありません。
親は私だと思いつつも全否定されていてとても悲しいです。男の子と女の子いる方、どんな感じでしょうか?イメージを膨らませたいのでどんなことでも教えていただけると嬉しいです。

コメント

るん

私は男女に恵まれて幸せです😊
親がそう言うこと言ってると孫に対して男の子が生まれた時正直怖い…
なんか差別されちゃいそうで…

性格はやはり男の子は単純
女の子は、ませてるなと感じます

ママ

うちが全く一緒のこと言われました😅
私には弟が居るけど、実母からしたら娘が3人と孫もそれまで女の子しか居なかったので、早い段階で🐘さんが見えて「立派なの見えて確実に男の子だった」と妊婦検診にたまたま一緒に行って待合室で話したら「男の子は嫌ー。育て方わからないしー(育てるのは私なんだけど…と思いつつ)」と他の妊婦さんいるところで言われました😅

が、うちの生まれた今は溺愛してます😅

娘と違うのは…二人目なのに手がかかります😅
体が弱くて2ヶ月違いの甥っ子の風邪をすぐに移されちゃいます💦
コロナのせいで、支援センターに連れて行ってないせいか、人見知りで、後追いすごくて、甘えん坊です😅腕枕で寝たり、膝枕で寝たり、私の服(匂い?)がないとすぐに起きちゃうので近くに置いておくと寝ててくれます😊
お姉ちゃんが居るから、悪さを覚えるのも言葉も早く「ママ〜」ってすぐに呼びます😊
服は女の子より買い物行っても少ないけど、その中でもカッコよく着せたり、可愛く着せたり、それはそれで楽しいです😊

にんじん69

私は男の子二人ですが、男の子の良さは単純なところだと思いますよ。一人目が女の子なら多分より違うと思うかなと思います。それと、旦那さんがひめさんに優しいなら間違いなく優しい男の子になります!!
老後面倒見てもらいたいとか、大きくなったら一緒に服のやり取りしたいとかそういう願望が無ければ、大人になってからも男の子の方が意外と優しいとききますよ!

めめ

めちゃくちゃ癒されます、、、
もう本当彼氏です𓇢𓅮

次も男の子だったら嬉しいなと思うくらいです(笑)

マツ

男の子はアホの子で基本扱い易い感じがします👦
あとよく「母ちゃん、しゅごーい!!何でも出来る~✨」って褒めてくれます🤣

娘は、まだ1歳半なのにすでに気難しさが現れてきてます😂

男の子、女の子両方居ることですし違いを楽しんだら良いと思います😉👍✨

ままん

女の子、男の子それぞれの可愛さがあります!!

お母様はなぜそんなに男の子を否定されているのでしょうか…産まれてきたらきっと可愛がってくれると信じたいですね。

結局は性別はあまり関係なく性格とかにもよります!どちらでも我が子は可愛いですよ😌
うちの場合は上の女の子がわりと落ち着きなく活発で男の子っぽい女の子に感じるときもあり、下の男の子のほうがおっとりとまではいかないですが穏やかで、しっかりしててお洗濯手伝ったり、私を気にかけたりと女の子らしさ?をみせるときもあります!

成長して年頃になればまた違ってくるかもしれませんが😃

こころ

失礼ですが、凄く酷いお母様だなと感じました😥

もろ

うちは兄妹ですが、男の子、めちゃくちゃ面白いですよ😂毎日毎日笑わせてくれます!
切り替え早くて単純だし、ほんとアホ可愛いやつです😂❤️そのかわりヤンチャですが🤫❤️ヤンチャで大変なの差し引いても男の子すごく面白くて可愛いですよ🥰

ゆゆ

下の子はまだ喋ったり上手く出来ませんが、見ているとすごく元気ハツラツでやんちゃです。
それに比べ上の子は大人しく優しい子です。
「男の子だから」とか「そうなるように育てた」とかじゃなくて、純粋に育った環境と元々の性格だと思っています😊
つわりが始まってからはママ大丈夫?と気遣ってくれたり、小さい頃からママ大好き!と何故か毎日愛情表現をしてくれます。笑
小さい彼氏かどうかはわからないですが、可愛い我が子です😌
それは例え女の子でも同じ事だと思いますよ!

詩羽

生まれたら絶対可愛いとなると思いますが
お母さまの言葉ひどいですね😅
その言葉忘れないと思います😅
私は女の子希望というか
当たり前のように女の子ほしいとずっと思ってたので
男の子となりびっくりでしたが
かわいいですよ😆
毎日まま、だいだいすきと言ってくれて甘えん坊で
正直パパいなくても
子供いればいいぐらいです😅
0歳の頃から車や電車好きで
いまだにプラレールやレゴを
一生懸命つなげて
まま見て!と笑顔で言ってくるのが可愛すぎます♡
どちらでも可愛いと思いますが
やっぱり違う可愛さあると思います😊
楽しみですね😆

うみがめ𓆉⋆︎*

よくママリでそういうことを言う親がいると見ますが、信じられませんね😂まじで引きます😂😂
産まれて、もし溺愛したとしたら、、やばいですね笑

チキラー

男の子は素直という意見が多くなるほどなぁと思いました。なにかと反対のことをやって笑っている娘なので素直なのは正直助かります(笑)
実母は「上の子がかわいそうだから娘だけ寄越せ」など差別してくる気満々なので、「男の子がいやなら会わせない」というなりわざとらしく「五体不満なら、、」と言い始めました。
私の好きなブランドが女の子はうさぎさんなのですが、男の子になると熊さんになり着せられるようになるので少し楽しみです。皆さんありがとうございました。