※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近グズグズで後追いが激しく、息抜きできない状況。夜は泣き声が限界で自己嫌悪。どうしたらいいでしょうか。

最近なぜかグズグズの娘。
後追いも始まり、ゆっくりキッチンでお茶1杯飲むのも出来ず。もー無理!と思ってキッチン避難しても、泣きながらついてきます。それがまた可哀想に思えてしまって、全然息抜きできません。

ギャーギャーフンフン鼻鳴らしたりで、もう夜になるとその声聞くだけで限界!ってなります。
そうなると私がムスッとしてしまい、娘の笑顔にも応じれなくなってしまいます。

何かを感じ取ってる娘…本当自己嫌悪です。

コメント

はぴらら

うちも、そぉゆうこと何回もありましたー!😂作り笑顔で、笑い返してた記憶もあります😓そぉいう日は、もう家事など諦めてぎゅーってスキンシップをとることで、泣き止むので、泣き声でイライラは減りました!あとは、一緒に座らせておやつを取る、イライラMAXの日は、旦那にぶつける!という風に、なんとか乗り越えました、、というより、今も時々そぉゆうことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゅーってすると、ヤダヤダみたいにバタバタします😭
    もう泣き声聞くだけでイライラしてしまって、本当余裕ないんだなって感じてます。
    寝る前の寝かしつけも旦那に頼んでボーッとしてました…

• 11月5日
  • はぴらら

はぴらら

抱っこの気分じゃないんですかね😓笑
    もう、抱っこでもない時はどうして欲しいの?!ってなりますけどね😭
    イライラしますよね🙆‍♀️そんな日もあっていいのかなと思います^_^旦那さんが協力して貰える所は、頼って息抜きしてください😊私も、もう無理!とか旦那に吐き出すだけでも、イライラが減ります^_^ちょっとずつ大きくなるに連れて、愛情は増してきた気がするので、日々気長に育児しましょ😊

• 11月5日
一人の時間がほしい

気持ちわかります笑
うちはそれが3人年子で続いたので(笑)

ママがイライラとかなんかあると子供は敏感なので
ぐずったり、泣き止まなくなったりすることがあるみたいですよ。

あたしは1日家事放棄して
おんぶとベビカ、手を繋いで散歩したり
公園の人の少ないところ選んで遊びいってました。

泣き声にイライラした時は子どもの安全確保してから違う部屋に行って、耳を塞いであーーーって叫んだりしちゃってました。笑
それでちょっと冷静になって抱っこしに戻ったり、

もしくは泣かせたまま心を無にしてチョコを食べたり甘い飲み物を飲んで深呼吸して、抱っこしに行ったりしていました!

本当に、泣き声聞かされ続けると頭がおかしくなりそうですよね…

はじめてのママリ🔰

わかります💦
夜泣き対応もしてるし睡眠不足で心の余裕もないし良くなります…イライラしてしまって寝顔みたり笑ってくると、ごめんねってなります。。
そういう時はナデナデしたりギュッとしますが、大変な時はイライラはしますよ…😞
頑張って感情を抑えようとはしますが無理ですね😂

はる🌼

後追いしんどいですよね😭うち未だに付いてきます😂その頃は泣いてついてくるから発狂しそうでした💦
私はイヤホンで好きな音楽聴いたりしてました!一緒に泣いたり、娘の胸借りてしんどいよ〜とか言ったり笑
あとは泣き叫んでるところ動画撮ってました!後から見ると笑えますよ😂鼻水でぐちゃぐちゃな顔でママ探してて笑

私はイライラが全部旦那にむいてました😂
あいつが夜の食器洗っとけば、部屋セッティングしとけば、少しは手伝ってくれれば…
息子を泣かせなくてすむのにと😢
私がやるべきことなのでもちろんそんなこと言いませんが😣

かわいそうで仕方ないのでピーク時のその頃は、精神を保つために家事を少し諦めましたよ😄
土日は外食か惣菜だし平日もおかずが一品減りました💦
お昼寝中に夕食作って起きたら追っかけっこしながらかる~く掃除機かけて。
離乳食はほぼ冷凍ストックだし。
意識的そうしたらゆったりできて、だいぶ楽になりました。
でも以前から寝かしつけした後は家事しない!と決めているので20時からの二時間くらいは自由時間にして晩酌しています😳

心のなかで旦那さんのせいにしちゃえば、娘さんとの時間は少なくとも苦じゃないですよ(笑)