※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに適した、背の高いベビーサークルをお勧めします。大きくなっても使えるものを検討中で、アドバイスやおすすめの商品情報を求めています。

ベビーマット?
ベビーサークル?
が、これから必要になってくるなぁ
と思って買おうと思ってるんですが
まだ4ヶ月なんですけど、
動き回る時のことを考えて
背の高いサークル系を買った方がいいですよね😂?

最初は低い壁になってるマットを買おうと思ってたんですが
よく考えたら壁が必要になってくるなーとおもって、、

大きくなってきたことも考えて買いたいのですが、
アドバイスや、
どれが良かったとか教えて欲しいです!
色々ありすぎてわからなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでもサークルの中には入れておけない、サークルは嫌がる子もいるので私は部屋を片付けて行って欲しくない所にゲートを付けました😊もしくは触って欲しく無い物の所をサークルなどで囲む方が長く使えると思います。

  • まま

    まま

    はぁんなるほどぉ、、、
    確かにそうかもしれませんね。。😭
    わたし的になんぼほど床を綺麗に
    していても我が子がベタベタと
    皆が歩くところをハイハイしてその手を舐めると思うと
    汚いよなーと思ってしまって😭
    あと、リビングにソファがあって
    ソファしか過ごすとこが今んとこないので
    今は寝返りもできないので
    ソファで過ごしてますが、
    これから危なくなるので
    マットか何かは、
    結局は必要なんですよねー😭
    なのでマットかサークル系かで悩んでて、、
    サークルが使わなくなるかもしれないなら
    マットのほうがいいですかね😭
    ながくなってすみません

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから先もう気にしていたら過ごせないです🤣なので出来るだけ拭いたりして綺麗に出来るように変えていくしか無いと思います。
    マットも部屋全体に敷かないとすぐにマットの上から居なくなっちゃいます💦
    上の子は4ヶ月で寝返り5ヶ月で寝返り6ヶ月である日突然ハイハイとつかまり立ちと伝い歩きを始めて数日後には自分の脇位の高さの物(家にあった2リットルのペットボトルの入った箱)を簡単に乗り越えていました🤣

    • 11月5日
  • まま

    まま


    そうですよね、、、😭😂

    ありゃーー😨😨大変だそれは。。
    マットはゴロゴロする場所くらいに思ってた方がよさげですね、、😱!?
    今は使えますけどねー、、😂

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊
    サークルも使ってみないと嫌がるがどうかも分からないので難しいですね😅息子は広いサークルでもサークルの外に行きたがるので親が一緒に入ってもサークルの中は無理でした。なので買うならサークルとして使えなくなった時に家の中で他の使い方もできる大きさと高さがある物を選び、どこで何に使えるか事前に考えて買うのが良いと思います。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

日本育児のおもちゃパネル付きのサークルを使っています!
狭めだとすぐ出たがると思い、8枚パネルで180×180サイズを購入しました!
大人も一緒に入って遊べるくらい余裕があるので、6か月頃から今でも日中はサークル内で過ごしてます( ¨̮ )

  • まま

    まま

    ありがとうございます🥰❗️
    やぱり、せまいとだめですよねきっと😂
    サークルの中で遊べるのよさそうです😎💓
    わたしも日本育児のサークルみてみます\(^^)/

    • 11月5日