※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
お金・保険

らくらくメルカリ便でA4サイズの発送はコンビニで可能ですか?集荷とは何でしょうか?初めて利用するので詳しい方に教えてください。

メルカリの、らくらくメルカリ便について🌿

ファミマorセブンイレブンで発送手続きをしようと思うのですが、らくらくメルカリ便でA4サイズのものもコンビニでの発送手続きは出来ますよね??🤔
ガイド読むと「集荷の場合はネコポスは利用できません」って書いてあってよく分からなくて💦集荷ってなに??状態です😂

いつもはゆうゆうメルカリ便で郵便局窓口から手続きするんですけど、今回販売価格の安いものなので、送料の安いらくらくメルカリ便を初めての利用しようと思ってて😅

普段から、らくらくメルカリ便使ってて詳しい方教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

集荷は ご自宅まで荷物を取りに来て貰うことです🙆🏻👌✨
A4サイズでしたら大丈夫ですがあまりに厚かったり重さがあるのはダメです💦

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

コメントありがとうございます❣️
    なるほど!取りに来てもらう=集荷なんですね😳

A4より小さく、厚さも3cm以内なので大丈夫そうです👌

ありがとうございました🙇🏻‍♀️!!

• 11月4日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

コンビニで手続き出来ます!

集荷は自宅に荷物を取りにきてもらうことです。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

取りに来てもらう=集荷なんですね😳!!

ヤマトの営業所が近くにないのでコンビニで手続き出来ると聞いて安心しました🥺
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️!!

• 11月4日
ちー( ゚∀゚)ー*

楽々メルカリ便のネコポスのA4サイズはゆうゆうに比べて小さめです。
楽々は角4、ゆうゆうは角2だったかな?

ネコポスでも、角2でOKなところもありますが、ひっかかる恐れもあるので確認が必要かとおもいます。
メルカリボックスにも、書いてありました。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

封筒はネットで本を買った際の緩衝材付きの小さめな封筒をリサイクル利用しました🤥
    サイズ計ってみたら縦25×横20くらいでした...

調べた時に、A4封筒でコンビニに持っていったらガムテでサイズを小さくしてと言われた...みたいな質問を読んだのでA4より小さいし大丈夫だろうと思ってその封筒にしたのですが角4やら角2やら規定があったんですね!😳💦メルカリボックスは読み落としてました😰

らくらくメルカリ便難しいです💦不安になってきました😅😅

• 11月4日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

角とかなんとかややこしい話をしてしまいましたが、私はコンビニからは出したことがなくて、ヤマトにいったときは、普通のA4でなにもいわれませんでした。

コンビニでは、のちのちヤマトで弾かれたらこまるから、小さめ指定してるのかもしれませんね。

でも、書かれてるようにガムテープで小さくなるなら問題ないです😄

• 11月4日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

なるほど!確かにサイズ弾かれたら困りますもんね😅
    とりあえずA4よりは小さいので大丈夫と信じて明日コンビニに持って行ってみます😇

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月4日