※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

人工授精に抵抗がある旦那さんについて相談です。採取に抵抗とプレッシャーを感じるようで、同じ経験の方がいるか知りたいです。

人工授精された方、

旦那さんは精子の採取(オ◯ニー)に抵抗はありませんでしたか?

もう自力で頑張るのはやめよう、医療の力を借りようと
人工授精の大体の額や流れを提案説明したところ
そんなの無理!!と言われました💦(採取が)

旦那さんはどうやら普段からそういうことは
一切してないようで、プラス決められた日時までにそれを出す、
持っていく、ということに抵抗とプレッシャーがあるみたいです。
同じような方いますか??😞☹️

コメント

(´-`)oO

抵抗なかったです!

元々オナニーは頻繁にする人だしってのもあったと思いますが😅ただ家では私もいるし出しにくいらしくて病院で出すならするって言ってくれました😅

• まま

まま

元々するなら抵抗ないですよね!!
    尿検査くらいに考えてくれたらいいんですけど💦
    私も基本家にいるし余計やり辛いと思いますヽ(;▽;)
    病院🏥だと緊張して多分出ないと言われじゃあどうしたらいいの?って感じです。笑

• 11月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

本当に自分でしないんですかね?男の人はオナニーはするもんだと思ってました🥶👏精液検査しないとダメだから〜って言って検査のためだからと言って出してもらうのはどうですか(>_<)?

• 11月3日
まいまい

たしかにプレッシャーなどあると思います😭!
それで精子もあんまり良くない数値でしたはじめ😭

先生に私が朝時間あれば、
流れででやってあげると
いいよと言われました😂!
最後はカップにとる!!!
その方が元気な精子が出る人もいるらしいです!!!!!

• まま

まま

出さなきゃと思うほど、性欲も低下するようであまりガミガミ言わずに来たのですが...😞💧

なにも必ずしもオナニーじゃなきゃいけないわけではないですもんね💡カップにとれれば✨
    カップにとるのもやったことがない操作なので最初はタイミング少し難しそうかな?とは思いますが人工授精やるとなったら試してみます!!

• 11月3日
  • まいまい

まいまい

そうですよね( ; ; )!
    やはり女性も色々考えますが、男性の方がナイーブともいいますし!😭
    二人の関係が一番大事やと思いますっ💓他の人は、、とか思っちゃうと思いますが、まったく比べなくて良きです!
    maiさんの旦那さんを信じて、いきましょ💓💓💓

• 11月4日
  • まま

まま

本当、思っちゃいますね💧
    こんな事で悩んでる人他にいないんじゃないかって、なんでそれくらいの協力もしてくれないのかって。。妊活、妊娠、出産、育児の為仕事を休んでいて無駄に時間だけ経ってしまいまして🤦‍♀️☁️
    そんな事を言っていても仕方ないので、旦那さんとコウノトリさんを信じて無理せず妊活続けていきます✨ありがとうございました☺️💖

• 11月4日
ママリ

抵抗なかったです!

治療だし必要と言われればやるタイプですね、旦那は😅

• まま

まま

ですよね、、、
    なんなんでしょうねうちの旦那💦
    すっごい変なとこ繊細というか🤣🤣

• 11月3日
h1r065

奥さんが病院で治療のために診察台やらで内診やらいろいろあるのに、正直単に一人で出すだけで何をそんなに抵抗プレッシャーなのかと思いましたが😤産むのも奥さんだし、女性のほうがそれこそ恥ずかしいことやら多いんですけどと。

治療として協力するよと前向きに考えを柔軟にしていかないとです。

• まま

まま

私も内心はそう思いました😞子供一人産んで育てるのにこっちのほうが仕事は制限され、上の子抱えながら治療、悪阻からマイナートラブルに出産、育児、、、
    精子採取に抵抗なんて、そのくらいも快く受けてくれない人ってなんなのって😂😂
    仰る通り、まずそういう考え方からですよね。

• 11月3日
  • h1r065

h1r065

人生においてもっと困難なことはたくさんあるので、
    自分の嫌って気持ちだけで制限かけるのはなあと。

他のことも制限かけちゃうと可能性あるのにチャンス無くなるかなあです。

協力なんとかしてくれたらですね。

• 11月4日
  • まま

まま

本当そうです!!
    うちの旦那は基本的に自分の好きな時に好きな事しかしないタイプです。
    もしかしたら、欲しいとは言ってますが内心は子供がもう欲しくないのかもしれませんね。
    今いる子がかなり育てずらく、激しいイヤイヤを見てここに赤ちゃんがいたら、、、とか考えたら胸張って欲しいとは言えないんじゃないかなぁとか思ったりします😞
    自分にできる事はしつつ、無理せず出来る範囲では妊活頑張ろうと思います(・ω・)ノ

• 11月4日
ブルブル

maiさんが手でしてあげるのは無理ですか?

• まま

まま

できます!!
    ただ疲れてると、もうまじで触らないで。って感じで言われてしまうのでタイミングが合えばの話ですが...やってみたいと思います!!💡✨

• 11月3日