※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
住まい

カップボード検討中なんですが、アドバイスお願いします。お皿の収納を…

カップボード検討中なんですが、アドバイスお願いします。
お皿の収納を吊り戸棚にいれるか、カップボードの引き出しにいれるかで悩んでます。
吊り戸棚に入れる場合横に重ねるか、立てるか。
取り出しにくいのが嫌なので重ねる場合は細かく棚板をつけて少しずつ収納しようと思います!
立てる場合手違いがあって割れたりしないか心配で😱
色んな収納方法あると思いますが使いやすいオススメあれば教えてください😚💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはほとんどのお皿は吊戸棚に入れています。

無印のアクリルを活用してなるべく種類ごとに重ねられるようにしました。

インスタなどで見る立てて収納は怖くてできません。

• めっち

めっち

コメントありがとうございます!

吊り戸棚結構入りそうですよね☺️
    立てて収納怖いですよね😭やってみたら意外といけるとかあるのかなって思ったりもするんですけど
    そそっかしい旦那が引っ掛けて落としたりしそうで…💦

• 11月3日
柊0803

カップボードを1番上のみ引き出しにし、下を開き扉に変更しましたよ!
ある程度メーカーのものなら変更出来ると思いますよ。

やはり大きめの地震の時には吊り戸棚から食器は落ちるそうで(3.11の時、みんな吊り戸棚から食器は下ろしていました💦)第2次被害も怖いので吊り戸棚に食器は個人的には怖いです💦

• めっち

めっち

コメントありがとうございます!
    カップボード引き出しでも立てられるみたいなので開戸考えてませんでしたが開戸どのようにお使いですか?

耐震クラッチがあるので安心してました💦😨
    やっぱり、大きい地震が来てしまったらどうなるか分かりませんよね💦

• 11月3日