※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
家事・料理

掃除機が欲しいのですがコードレスでマキタかアイリスオーヤマ使ってい…

掃除機が欲しいのですがコードレスでマキタかアイリスオーヤマ使っている方いらっしゃったらどちらがオススメか教えてください☺️

コメント

おもち

職場でマキタ、家でアイリスのコードレスを使ってます😊
吸引力はマキタのほうが上ですが、私的にお手入れのしやすさはアイリスのほうがラクです👍
うちの場合、アパート住みなのでアイリスのコードレスでも充分すぎるくらいです😊

• いとう

いとう

なるほど!マキタのほうが吸引力は上なのですね!!両方使われてる方のご感想とっても参考になりますありがとうございます😊

• 11月2日
きい

アイリスオーヤマ使ってます😊
安いし、紙パック式なのが良いです!ただ吸引力はそこまででもないです笑
旦那が職場でマキタの掃除機使ってるらしいんですが、マキタはすぐ壊れるから嫌だと却下されました🤣

ここま

かつてマキタ、今はアイリス使ってます!
アイリスいいです!!自立するところと、ヘッドにブラシがついてるところが気に入ってます!
マキタは2年くらいで壊れました!

はじめてのママリ🔰

アイリスオーヤマ使ってます🥰

YJM

我が家はアイリスオーヤマ使ってましたが1年も経たずにヘッドが壊れました💦

電気屋さんに行ってヘッドだけ売ってるか聞きに行ったら電気屋さんが、アイリスオーヤマはよく壊れるんで買い直す方多いんですよね〜(笑)って言われました(´._.`)

現在はダイソンです!