※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーター
その他の疑問

郵便局で切手交換についてわかる方お願いします!我が家に特殊?通常じゃ…

郵便局で切手交換についてわかる方お願いします!!サイトで色々調べてるんですが合ってるか回答お願いします。
我が家に特殊?通常じゃないデザインの大きめサイズの60円切手が20枚ほどあるんですが、いつも使用する時10円切手や2円切手を別に買って張り付けて使用していました。しかし張り付けると封筒やハガキに対してすごいスペースとっちゃって不便で仕方ありません、郵便局で60円切手に現金24円足せば通常の84円切手を買えるって解釈であっていますか?あと封筒に貼ってしまった切手(84円分)60円×1、10円×2.2円×2も現金10円足せば94円切手と交換できるのでしょうか?

コメント

バナナアイス🍌

切手交換手数料が一枚につき5円かかりますので、同額で取り替えることはできないです。

  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    60円切手だけ貼った状態で郵便局持って行けば郵便局側で不足分の切手やら切手シールで対応してくれます。その時は不足分の24円のみ支払えば大丈夫です。

    • 11月2日
  • ピーター

    ピーター

    交換だとやはり5円かかっちゃうんですね、ありがとうございました!

    • 11月2日