※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
住まい

タマホームで家を建てた方いらっしゃいますか?是非お話聞かせてください…

タマホームで家を建てた方いらっしゃいますか?
是非お話聞かせてください🙇‍♀️

どのハウスメーカーにするか、迷ってます。

今、タマホームがキャンペーンをしていて、
来場で5000円分のクオカード貰えるので
クオカード目当てで行ってきました😊

色々お話を聞きましたが、
なかなか良いなって思いました。

特に坪単価40万円台なのに
耐震等級3も取れるし、気密性も0.46だったかな...

安いのはいいことですが、安すぎて不安です💦

タマホームにした決め手や住み心地など
教えて貰えたら嬉しいです🥰
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

@

建てたらオプション祭りで
結局安くなかったです(笑)
タマホームは 担当のハズレ率高くてトラブル多いです!
実際私もトラブル続きで建てたこと後悔してます!
家は満足してるンですけど
担当が……クソすぎて🤢笑

  • えみりー

    えみりー


    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    オプション祭りってやっぱりそうなりますよね💦

    担当さんは本当に大事ですよね🤔
    ネットで調べても担当さんがちょっと...って意見は結構出てきました😫

    あと、キッチンは6社くらいから選ぶってほんとですか?💦

    • 10月31日
  • @

    @

    担当はほんまに大事です!
    絶対家建てるなら担当を
    見てからにしてください!!
    私みたいに後悔します💦
    担当がよければもっといい
    お家建てれたんじゃないか、
    とか思ってます😂😵

    キッチンは
    LIXIL、タカラスタンダード、永大産業、、あと思い出せないです……けど 木麗な家と大安心の家で 選べる会社?全然違うみたいです!

    • 10月31日
  • えみりー

    えみりー

    そうですよね💦
    担当って変えれないから尚更大事ですよね😅

    家自体は丈夫でしっかりしてそうだったので
    担当さんが悪いって勿体ないですね😫

    今日案内をしてくれた人は
    所長さんだったので、実際の担当さんとはまだ会えてなくて...

    シリーズによって入れれるキッチン違うんですね!!

    今日は19時からタマホームに行ったので、じっくり話が聞けなかったのでまた後日その辺りを聞いてみます🤔

    実際に住まれてる方のお話ってなかなか聞けないのでありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月31日
ぼー

知り合いがタマホームで家を建てましたがトラブル続きだったらしいです💦
勝手に窓の横に電気のスイッチ付けられたり·····(笑)
でもメリットは他のメーカーに比べて頭金少なくても凝った作りに出来るそうです😅

  • えみりー

    えみりー


    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね!
    建てるまではかなり神経使いそうですね...😅
    きっと性能的には悪くは無いんでしょうけど、どうなんですかね💦💦

    • 10月31日
  • ぼー

    ぼー

    知り合いは担当はいい人だったらしいですが現場の責任者が最悪だったそうです💦
    前日の夜に電話かけてきて
    明日家の確認してくれとか
    打ち合わせとは違うアレンジ加えたりとか(笑)
    私自身もいま家を建てるためにいろんなメーカー見てますが
    家ってものすごく高い買い物ですし
    いい所当たりたいですね😅

    • 10月31日
  • えみりー

    えみりー


    なるほど...
    担当は良くても現場の責任者が悪いと台無しですね💦

    違うアレンジはしちゃダメでしょ〜(笑)

    おっ、一緒ですね!
    営業の話を聞く度に、このメーカーいいかもとか思って(笑)
    ほんと、悩ましいです😭
    いい家を建てたいですね✨

    • 11月1日
まろん

従姉妹がタマホームで建てました!
(私の話でなくてすみません)

従姉妹は担当さんがまさかの5回変わりました(笑)しかも毎回引き継ぎなしで(笑)

オプションさえ欲張らなかったらやすく建てれるのがメリットって言ってました!

  • えみりー

    えみりー


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1,2回ならまだしも5回って
    理由が気になり過ぎます😅
    引き継ぎなしってすっごい慌ててたんですかね??

    オプションばっかりになってしまって結局安くならないならタマホームを選ぶメリット無くなっちゃいます😭

    また色々とお話を聞きに行きたいと思ってますのでその時に確認してみます!

    • 11月1日
2児まま

友達がタマホームで建てて初め言ってた金額がめちゃくちゃ羽上がったみたいです(笑)
その子は土地はあり建物だけの金額で、私は土地と建物で地元のハウスメーカーで建ててほぼ同じ金額でした😂
秀光ビルドとかもそうですが、口コミ悪くても実際聞きに行くとすごく良く思うんですよね😂
でも安い安い言ってもオプションがすごく高いしなにもかもオプションだらけ😭
結局こだわりすぎると大手も変わらなくなります😂
オプションしなくても十分!って思うならいいと思います✨
標準とオプション部分をしっかり聞いておいた方がいいですよ!
友達はトラブルもあったみたいですが、家は住み心地も良いみたいですし気に入ってました🎶

  • えみりー

    えみりー


    貴重なお話ありがとうございます😊
    周りに家を建ててる友人がまず居ないのでそういうお話は助かります!!

    オプション大事になってきますね...
    金額そんなに変わってきちゃうんですか😳

    私も夫も無垢床と漆喰の家を建てたくてHMをまわり色々話を聞いてるんですけど、
    タマホームは、無垢?漆喰?なんで?出来ないことは無いけど...
    みたいな感じで、ちょっと合わないかもなとは思ってます😅

    家自体に問題はなさそうなのですね!

    また色々お話を聞いてみようと思います!

    • 11月1日
🐒

タマホームで建築中です🙋

どのシリーズで建てるかによっても
選べるメーカーや仕様など変わりますよ😌
今のところトラブルなく担当さんも私たちには合っています!

担当次第なのはどこのメーカーでも同じだと思いますし、
何を重視してお家を建てたいかによると思います🙌❤️

  • えみりー

    えみりー


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    シリーズまでお話を伺えなかったので、また色々聞いてみたいと思います😅

    担当さんに関してはおっしゃる通りだと思います!
    でも、今回案内してくれた所長の方は、今までで1番素っ気なく好感は持てませんでした(笑)
    なので、とても良い担当さんみたいで羨ましいです✨

    私も夫も重視するポイントとして価格って言うのが無かったんです。
    まぁ正直安かろう悪かろうなんじゃ無いかなって
    だけど、今回始めてタマホームを見て、低価格なのに性能も資料で見る限り悪くない...どういうこと?って思ってて(笑)

    ただキッチンの制限があるとは知らなくて😭
    入れたいキッチンがあるので、そこら辺どうかな〜って思ってます💦

    • 11月1日
  • 🐒

    🐒

    担当に関しては 最初から最後まで同じ人が一番だとは思いますが、
    途中で変えてもらうことも可能ですよ😌

    タマホームは大量仕入れで安いというのが1番の理由なので
    標準から外れると高くつきます🥺💦
    やりたい事や 採用したいものが決まっていれば
    なるべく詳しくピックアップして
    契約前に相談するといいと思いますよ🤝
    契約前ならサービスしてくれたり安く入れれるように頑張ってくれたりすると思います🤤❤️

    • 11月1日
  • えみりー

    えみりー


    タマホームは、担当変えれなかったというクチコミがあったんですが、実際は変えられるんですね!

    たしかにそう仰ってました😊
    さすがにタマホームにキッチンハウスは入れれないですよね💦
    ほかにも無垢床、漆喰などで他のハウスメーカー、工務店には見積もりを取ってるので、合わないかもしれないです...

    安くてしっかりしてそうだったのですっごく残念です😭

    貴重なご意見、ありがとうございました!!

    • 11月1日