※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中で性別がわかり、男の子だと分かりショックを受けています。女の子が欲しいが仕事の都合で難しい状況。批判は避けてほしいです。

性別に関することですので、嫌な方はスルーして下さい。

1人目から女の子希望で、男の子でした。

2人目は絶対女の子が良くて、仕事がフルタイム、夜勤ありの為、病院こそ通えませんでしたが、基礎体温、排卵検査薬、産み分けゼリーを使いました。

まだ15週なので確定ではないけど検診で男の子かもしれないな~とのことでした。

お腹の子に申し訳ないけど、本当にショックで全然気持ちが切り替えられません。

息子のことは溺愛しているので、産まれたらきっと男の子でも可愛いとは思ってます。

でもどーしても女の子がほしかった。。。

仕事を辞める選択肢はないから三人目となると旦那にもかなり負担がかかるし、そもそも2人で打ち切りと言われてます。

ショック過ぎて何にもやる気が起きません。

わがままなことは十分承知してますので、批判的なコメントはお控え下さい。

コメント

deleted user

きっとそれは何かのご縁、運命であり、変えられない事実です💡
お腹の赤ちゃんは今、生まれた時にママにいっぱい愛されることを楽しみにお腹の中ですくすく成長してくれています。
ママが悲しいと、赤ちゃんはもっと悲しむと思います。
ここは、難しいかもしれませんがママが切り替えるしかないのです。

  • ゆー

    ゆー

    ほんとそーなんですよね。
    受け入れるしかないのはわかってますし、切り替えるしかないんですよね。。。

    • 10月31日
るるる

気持ちすっごいわかります…😫
私は1人目から男の子希望で女の子、お腹の子もどうやら女の子みたいです。
こんなこと思っちゃいけない、贅沢な悩みだとわかってはいますがショックで、女の子と聞いた当日は泣きましたし、上手に産み分けして男女を授かってる友人やママ友のSNSみて悲しくなったりして、受け入れるまでに1ヶ月くらいかかりました😖💦
まだ心の中の片隅には男の子が良かったとは思いますが、(産まれたら男の子でした!とかあればいいなとも思います😂)、とりあえず元気に生まれてくれればどちらでもいい!と思えてます(*^^*)今はショックだと思いますが、時間が経てば受け入れられると思います✩*॰¨̮

  • ゆー

    ゆー

    わー下の子が私たち逆だったら良かったですね!笑

    うちもまさにそーで、周りがみんな男女の子供が多くて男、男はうちくらいで😭

    みんな老後は自分の女子の孫を楽しく面倒みれるんだろーなー。
    私は嫁に疎まれたりするんだろーなーとか考えてしまって(笑)

    私も早く時間とともに受け入れたいです🤣

    • 10月31日
deleted user

授かるだけでキセキってわかっていながら、欲が出ますよね😭

なかなかできなければ授かりたい…
授かったら性別はこっちがいいなぁ…
性別がわかれば五体満足で元気にうまれてほしいなぁ…
産まれれば早く首が座らないかなぁ…

どれもこれも運命で巡り合わせなんですよね😊

  • ゆー

    ゆー

    本当そうなんです!笑
    今のところ五体満足なだけで有難いと思わないといけないのはわかってるんですが😂

    無い物ねだりです😭

    運命には逆らえないし受け入れるよう努力します☺

    • 10月31日
みんみ

3人目が最後の出産になる予定なので男の子の産み分けをしましたが女の子でした😳!
もちろん三姉妹になる覚悟もしたうえで妊活しましたが、産み分けしたのでやっぱりショックはありますよね…😣
最低な事ですが、まだ3人目が産まれてないのにも関わらず4人目いっちゃう?と旦那と話をしてます💦
まだ15週とのことなので希望はありますよ🥺!女の子だといいですね💓

  • ゆー

    ゆー

    わー本当世の中って思い通りに行かないですね😭
    産み分けも頑張ってたのにガーンってなってしまって💦
    4人目。。。3人でも尊敬するのにほんと凄いです😳✨
    前向きなお言葉ありがとうございます❤
    ほんと、1ヶ月後にあれ?女の子かな?と変わってることを全力で祈ります(笑)

    • 11月1日
3兄妹mama🫧

私もいま同じ気持ちです。
1人目から女の子希望で2人目は産み分けもがんばったのに男の子でした…
うちも3人目は考えてないので本当にショックすぎて未だに立ち直れてないですし、受け入れることも出来てないです💦

授かりものなので妊娠出来ることでさえ幸せなこととはわかっていますが…なかなかですよね😣

  • ゆー

    ゆー

    同じお気持ちの方がいて少しは救われます😖💦

    ほんとそうですよねー!
    妊娠出来ることだけで幸せなのは頭ではわかっているんですが、私もなかなか切り替えれないと思います😭

    • 11月1日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そうですよね😂
    女の子の服が目に入るとやっぱり服も可愛いしいいよな〜ってなります!男の子は同じような柄に色づかいの服ばかりですし…

    世の中には男女のママになれる人もいるのになんで自分は…と思っちゃいます。もう産む予定もないですし💦

    • 11月2日
  • ゆー

    ゆー

    そーなんです!笑
    女の子の服めっちゃ可愛いですよね😍
    あー自分も着せたかったなーとかマイナスなことばっか考えてしまいます😭

    女の子ママにほんと嫉妬してしまいそうです😵

    • 11月2日
きゃむ

私は2人目女の子希望で、15週の時検診に行ったら男の子かもって言われてました!
その時はすごくショックで、旦那にも泣きつきました😭ほんと母子健康で産まれてきてくれればそれだけで幸せなことなのに、、

ですが、23週頃検診で見てもらった時に男の子のシンボルが見えなくて8割り女の子って言われました😊
産まれてきてくれるまでは女の子かどうかは難しいですが、15週で確定ってまだまだ分からないと思います😊

私みたいに男の子→女の子診断されるかもしれないので、まだ希望持っててもいいと思います🥺

  • ゆー

    ゆー

    全く同じですね!♡
    私も旦那に泣きつきたかったのですが、1人目の時めっちゃ怒られたのでなかなか本音は言えず。。。🤣

    えー!そうなんですね😍😍😍私にもめっちゃ希望がある話ありがとうございます!!!

    お腹も前に突き出てて、肌荒れも1人目と同じ感じなので絶望してましたが、少し希望が持てました🤣❤

    • 11月3日