※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

犬や猫を飼っていて寝るときはリビングにあるケージに入れてる方いらっ…

犬や猫を飼っていて寝るときはリビングにあるケージに入れてる方いらっしゃいますか…?
今くらいの気温や冬場は暖房をつけっぱなしでしょうか…?
どんな防寒対策されてますか?

明日の朝はかなり冷えるようでどうしようかなぁと悩んでおります!

コメント

みお

うちは猫ですが、一緒に寝ないときはモコモコのベッドにモコモコの毛布かけてますよ🐈💕

• りん

りん

ありがとうございます!
    真冬でもそのような感じでしょうか…?猫ちゃんは一緒に暮らした経験ないのですが寒さに強いタイプなのですかね🤔

• 10月30日
  • みお

みお

真冬でもですね!
    暖房つけっぱなしだと空気も悪くなっちゃいますし😣
    だいたい勝手にベッドに潜り込んで寝てますよ☺️笑
    犬と猫は違うかもしれませんが…🤔
    ペット用に小さな電子カーペットを用意するのもいいと思います❣️

• 10月30日
  • りん

りん

そうなんですよね💦
    暖房つけたままでも朝起きたら換気で1時間くらい窓を開けてますが…。
    電子カーペット使ってたことあるのですが電気代がえげつなくて…💦だったらエアコン24時間の方が安かったのでみなさんどうしてるのかなぁ?と思いまして😊

• 10月30日
  • みお

みお

難しいところですよね😣
    電気代かかりますよねー😭
    わたしはワンちゃん飼ってないので、参考にならないですね、お力になれずすみません🥺

• 10月30日

小型犬2匹がそれぞれリビングでゲージで寝ています😊

冬は暖房は寝るギリギリまでで消して、モコモコドーム型ベットにあったかいブランケットみたいなの入れてます!うちの子たちはそれでお腹も冷えず下痢とかもないです!