※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

初めての胎動は16週過ぎから感じることがあります。痒い感じやちょこちょこした感覚があるかもしれませんが、気のせいではないかもしれません。初めての妊娠なので不安もあるかもしれませんが、胎動を感じるタイミングは個人差があります。

初めての胎動について教えてください👶🏻🌿
初めての胎動は、いつごろなのでしょうか?
いま16w3dなのですが早すぎるでしょうか?気のせいなのか…ほんのわずかちょこちょこ、おへそより指2.3本下あたりの内側からツンッとなぞられるような…少しこしょこしょするようなくすぐったいというか、痒いって感じになるのですが😂
気のせいなのでしょうか😂笑
ぐにょーんってなるって聞いたので私のは一瞬ツンっていうのが何度かあるって感じで…
16週過ぎたあたりからわかる人もいるという事ですが
初めての妊娠なのでどんなものか全く分からないです😭
よかったらどんな感じか教えてください👶🏻

コメント

deleted user

1人目の時15wでありました!
同じくヘソより指2.3本下あたりで、まぶたが痙攣するような...それくらい微妙〜な動きを感じました💓

はじめてのママリ

1人目の子は17wでわかりました🥰
最初はグルグルって腸が動いた?って思ったのですが、数日後にポコッと空気が弾けるような感覚があり胎動だ〜と感動しました💕
ぐにょーんとなる胎動は、もう少し先になってからだと思います✨

はじめてのママリ🔰

私は15週くらいから、
ん?今のは胎動なのかな?というものがありました!
ぐにょぐにょし始めたのはもう少し後で、最初はおなかの中がこそばゆい感じというかむず痒い感じでした😂

今ではたまにウッとなることもあるぐらいドカッと蹴られています笑

ニーチェ先生

私は自分の血液の流れが分かる!って思ってました笑
友達からわー!動いてるー!って言われてたけど、いやいや!これ私の血液の流れだから!って言ってました笑
グニョグニョ動くのはもっと週数進んでからでした!

ミー

そのくらいにありましたよ!魚の尾びれが当たったような軽いものでした^^

deleted user

私もそれくらいにありました!
わずかにポコッと、これはもしや?!!っていうくらいのものでしたが☺️
ぐにょぐにょは私も、もっと先でした!