※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
妊娠・出産

35w2dの初マタです。膣の辺りにツーンとした痛みがあります。逆子や子宮頚管に問題はないですか?お散歩中に股の間に違和感を感じました。原因は関係ありますか?

35w2dの初マタです!
1時間程前から不定期に膀胱?膣の辺りから
ツーンとして痛みがあります。
コレはなんでしょうか?
因みに3日前に健診があり赤ちゃんは逆子ではなく、
子宮頚管も問題ないです。
もう一つ気になるのが今日お散歩をしていたら、
一度だけ股の間に何かがある違和感を感じました。
それが原因だったりするのでしょうか?

コメント

はるはる

ツーンとするのは、後期には入るとよくある痛みだと思いますよ!
相談したら、大丈夫って病院でいわれたので...。
原因はわからないですが!
赤ちゃんが、段々下がってくるかな?

違和感は、一度だけですか?
一度だけの違和感なら大丈夫かな?
私は、違和感を感じて病院へ行くと子宮口全開でした。

  • ぷに子

    ぷに子

    返信して頂き、ありがとうございます!

    そうなんですね!
    調べてみても前駆陣痛の痛む場所とは少し違う気がして気になりました(´ω`;)

    はい!
    歩いていて一度だけです。
    なんか股の間にある!と思い歩くのやめ、
    そのあと少しして歩き始めましたがその後は何もありませんでした。
    張りも胎動の張りしかないですし、痛みも特にありません。
    はるはるさんはそれで子宮口全開だったんですね💦
    ちょっと不安になってきました…

    • 7月23日
  • はるはる

    はるはる

    今度、病院で聞いてみてはどうでしょうか?(^^)
    赤ちゃんが、段々下がってきてるからだとは思いますけどね!
    皆さん、一度は経験するツーンだと思います!
    3人とも、ありました(^^)

    ん〜一度だけだったら難しいなぁ。
    子宮頸管無力症だったら、自覚もなく子宮口開くので...。
    様子みて、また違和感があるようでしたら一度病院へ行ってみてはどうですか?
    ツーンと違和感は、下がってきてるのかな?
    とは思いますけどね(´Д` )
    素人なので、中はなんとも...😭

    • 7月23日
  • ぷに子

    ぷに子


    赤ちゃんが大きいみたいなので、
    最近37週過ぎたらいつでも出ておいて〜と声かけをはじめたので、赤ちゃんも準備してくれているんですね♡
    皆さんが経験する痛みなら安心しました!

    ちょっと明日は大人しくして様子を見ることにします(´ω`;)
    また違和感を感じる事があれば病院に連絡してみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 7月23日
  • はるはる

    はるはる

    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 7月23日