※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

郵便局の方、詳しい方教えて下さい。20分前に来たと不在票が入っていま…

郵便局の方、詳しい方教えて下さい。

20分前に来たと不在票が入っていました
再配達依頼すると18時以降20時までと言われましたが
今日区役所に提出したい大事な書類です。
そして区役所は本日19時までです。

どうにか今すぐ受け取りたいのですが
何かいい方法はないですか?

最短で受け取る方法は区役所と逆方向の郵便局まで行くべきですか?
子どもの迎えまでにスムーズに事を運びたいと思い、電話までしたのに結局ネットでの手続きと一緒でモヤモヤします。

コメント

ダンボ

再配達の人直通の電話番号書いてないですか??
そっちにかけたらその荷物持ってるドライバーさんに電話繋がるので取りに行きたいと話してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

電話番号書いてないんです😭

• 10月30日
ママリ

あくまでも個人の采配、ということになりますが、電話担当の方に配達担当者に繋げてもらうなどはどうでしょうか?
不在票には名前入ってるので、その方から電話をいただけないか。と。
郵便局は担当直通の電話はないと思うので、それが一番かな。と。
個人のために、基本的には動けないので、善意なので、対応頂けないかもしれないので、担当者が郵便局に戻り次第受け取るのが早くなるかもしれないです

• ママリ

ママリ

電話繋いでと言えばよかったです💦
    電話担当者が、もうこの時間以降しか無理ですの一点張りだったので、このエリアではそういった事はしてないのかもしれません😭

ナビダイヤルでなく担当郵便局に直接連絡してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日