※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那さんが職人さんの方に聞きたいです!なんの職人さんをされていますか…

旦那さんが職人さんの方に聞きたいです!
なんの職人さんをされていますか??
また何年くらい働いていて
毎月のお給料はどのくらいですか??

わたしの旦那さんはもうすぐ4年目になるのですが
毎月手取りで20〜21万くらいです

日本語があまりできないベトナム人2人の
面倒見るのも任されています

これは多いのでしょうか…?
少ないのでしょうか…?

コメント

6年目くらいで40〜60万くらいです!夜勤多かったりするともう少しいく時もあります!メインの仕事以外にも知り合いから仕事もらって別の業種の仕事やったりしてます!

退会ユーザー

ちなみに給料はなんの職人なのかにもよるかなーと思います!種類によっても日当は違いますしうちは1件大体1万くらい、夜勤は1.5万は最低でもらっていて例えば1日2件なら日当2万、そこに夜勤が入れば日当3.5万になる計算です!知り合いの仕事に行く時は日当1.8〜2万くらいで手伝ったりしてます!今行ってる夜勤は1.8万くらいです

• 10月30日
  • ゆか

ゆか

わたしの旦那さんはタイル貼るお仕事してるのですが、たまに外構もしています!

お給料は月給なので、雨でお休みになっても毎月のお給料は変わらないのですが、もうすぐ4年目にはいるし外人さんの面倒も見ているので、少ないのかなあと思ってしまいます😢
    相場?がわからないのでなんとも言えないのですが…

• 10月30日

退会ユーザー

タイル貼る仕事は安いって前に聞いたことある気がします😭でも月給で毎月変わらないのはいいですね!日当は稼ぎやすいですがその分台風や長期休みなどの影響を受けるのでばらつきがあります😭なので人との関わりが大事で本業がなかったら知り合いから仕事もらうって感じでやってます、、。独立するか、同じくタイル屋さんで給料高いところに転職するか、違う職種にするかですかね、、🤔タイル貼ってるなら細かい作業とかも得意そうですし塗装とかはどうですか?

• 10月30日
Καnα♥︎

大工や設備工事やってます!
6年くらいで手取り26万くらいです😂
会社員なので社保や福利厚生面では安心ですが、やはり少ないので来年には独立する予定です😂

20万くらいだとちょっと少ないかなと思います😭職人なら独立した方が稼げると思います😳

• ゆか

ゆか

6年目でもそんな少ないんですね😭😭
    独立するためには、どんな準備や勉強をしたらいいでしょうか…?
    わたしも手伝えることや、勉強することがあれば何でもしたいんですが、職人さんのお仕事について全然知らなくて😭

• 10月30日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

どんだけ現場回っても固定給なので新卒とあんまり変わらないです😂😂
    独立するにはとりあえずどれだけ仕事もらえるかにかかってくるので、まずはそういうパイプ作りが1番だと思います😳🙌
    旦那は今休日に他の人の手伝いとかいって顔を売るようにしてます💡
    スキルがあるのであれば独立なら勉強よりは人脈だと思いますし、転職なのであれば資格をとれば有利になると思いますよ☺️

• 10月30日
  • ゆか

ゆか

一緒です😭💦
    顔を売るのは旦那さんに任せるしかないですよね✨
    おやすみの日にもお仕事行くなんて大変ですね😭
    いろいろと細かくありがとうございます😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

舗装土木ですが
2年目で今月2万アップし
手取り26万~になりました🤔

20万だと
少ないのかなとは思います😣

• ゆか

ゆか

社会保険とか引かれて26万円ですよね😳😳
    羨ましいです😭✨

そうですよね!
    職人さんって、日曜日だけの週一休みだしたまーに日曜日お仕事の時もあるし、もっともらえると思ってました💦

• 10月30日
🤍

私の旦那もタイル貼る仕事してます👨🏽
3年目?4年目?ぐらいになります!
毎月大体30〜40万ぐらいです🤔

• ゆか

ゆか

一緒ですね✨!!
    えー!羨ましいです😭✨
    なんか旦那さんが他のタイル屋さんにお給料聞かれて、
    “もっともらえるはずだよ”って言われたこともあったみたいで、、

免許持っていない外人さんを一緒に現場まで連れて行って、面倒もみてるので少ないんじゃないかなと思って💦

• 10月30日
ゆか

なんだか最近はタイル貼る人減っているみたいで…💦
細かい作業は得意みたいです!✨聞いてみます!アドバイスや細かく説明してもらってありがとうございます✨

NママAママ

シーリングをやってます!
手取りで25万くらいです!

• ゆか

ゆか

シーリング!😳はじめて聞きました!どんなお仕事なんですか?✨

すごいですね😊✨

• 10月30日
  • NママAママ

NママAママ

防水加工の仕事です!
    洗面所とか水周りにあるゴムの部分を作ってます!

• 10月30日
  • ゆか

ゆか

んー!!😳😳細かい作業なんですね✨

• 10月30日
ぽぽ

現場職は正社員少ないイメージなので結構皆さん月給制でびっくりです!
私の周りは雇われだと日当が多いので30万〜かなと思いますが…
総支給は26くらいですか?
旦那も正社員で雇われの時はそれくらいで評価に納得せず独立しました。
なんとなく現場職は技術職なのでその給料では納得せずに辞める人多そうですが…

• ゆか

ゆか

日当の方が多いって聞いたことあります😳!
    そのくらいだと思います!!
    社会保険と、年金、毎月5000円ずつ作業着の積み立て金で引かれてるみたいです!

独立した方が稼げるって聞きました😭✨✨

• 10月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

日当で30しか貰えないなら福利厚生のある正社員のほうがいいですけどね😖
    毎月作業着に5000円!!高い😳
    中々痛いですね😵

何歳かとボーナスやどれくらいで昇給していってるかは分かりませんがもう少し欲しいですよね😣

• 10月30日
  • ゆか

ゆか

作業着買い替えたりする時のための積み立てらしいんですけど、作業着そんな頻繁に変えてないと思うのにそんなにするのかなあと思ったり…💦💦

今21でボーナスはないんです😭😭
    その分固定給があがるのが早いらしいんですけど、、
    これからこども生まれたりすることを考えたら足りないです😢

• 10月30日
♡2児のママ♡

サッシです‼️
3年目で去年まで残業量がヤバくて帰りが夜中の2時3時とかが普通でそれでも37とかでした😑⤵️
今は、0時回る残業が無いので26〜30ですかね😭

ちなみにうちの旦那もベトナム人の面倒任されてます‼️笑

• ゆか

ゆか

えー!!
    夜中の2時3時までやっても40いかないんですね😭😭

日本語あんまり話せなかったりするし免許もないから運転も旦那さんだし、って思ったら大変そうじゃないですか?💦💦

• 10月30日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうですよ‼️ブラックすぎですよね…⤵️帰りは遅いし朝は早いしで旦那倒れるんじゃあないかなって毎日本当心配でしたが、丁度その頃旦那の同僚の奥さんが妊婦で流石に遅すぎるので労働組合?に電話して今年になって落ち着いた感じです😅

そうですね…😭⤵️けど、旦那はベトナム人は良く働いてくれるし仕事覚えるのが早いって行ってました‼️

• 10月30日
  • ゆか

ゆか

それはブラックすぎます😭
    わたしの旦那さんはその辺は大丈夫ですがお給料少ないから生まれてくるこどものために夜は週3.4くらいでバイトもはじめるんです😭💦💦
    倒れちゃわないか心配で😢

でも落ち着いてよかったですよね😭✨

えー!!こっちは2人いるんですけど1人はよく働いてくれるらしいんですけど、もう1人がずる賢い?くて、都合の悪いことになると日本語通じてないフリするみたいなんですよ!!😡

• 10月30日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当ブラックですよ⤵️⤵️
    それは大変ですが、お金掛かりますもんね😞本当旦那が倒れたら終わりですし私は妊娠を機にパート辞めたので、正直旦那倒れたり怪我したりしたらどうしようって思ってます😔

本当良かったです✨

旦那の職場は4人居ますが、皆んな頑張ってますよ🤗
    えぇ‼️それは駄目ですね…でもベトナム人って日本語のテストありますよね❓それに受からなかったら母国に帰らないと行けないような事聞きましたよ‼️

• 10月30日
  • ゆか

ゆか

わたしもです!!妊娠を機にお仕事やめているので、本当に旦那さんだけが頼りで😭😭
    ご飯はたくさん食べてもらってるし寝れる時は寝てもらってます✨

え!そうなんですか?😳

• 10月30日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

一緒ですね🤗✨
    食事と睡眠は大切です‼️
    どうか、旦那さんが倒れない事願ってます🙏
    本当妊婦で色々大変ですが…旦那支えるの頑張りましょ😤💪

詳しくはわからないですが、テストがあるとは聞いた事あります‼️

• 10月30日
はる

外壁塗装をしてます。
3年ほど働いてます。
40万くらいです。

• ゆか

ゆか

外壁塗装ってお給料いいんですか?😳😳✨
    羨ましいです✨

• 10月30日
  • はる

はる

友達同士で仕事してるみたいで友達が社長なので友達が給料決めてます(笑)

• 10月30日