※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななね
子育て・グッズ

小柄で細身の娘の姿勢改善について、効果のあった方法を知りたいです。

小一の娘の姿勢が悪いのですが、何か良い方法を教えていただきたいです。
椅子に置く強制クッションや、背もたれのない椅子になど試しましたが、効果がありませんでした。
小柄で細身なので、体幹も弱いような気もします。
これをしたら改善した、という方がいましたら教えてください。

コメント

まりも

私が小学生くらいの頃だったと思いますが、姿勢が悪い生徒が居て服の背中に1メートル物差し(授業中に先生が使う大きい物差し)を入れられてる人が居たのを覚えています(笑)
大きく厚みもそれなりにあるので折れたり曲がることがなく、入れられている間は姿勢良かったです(笑)
折れにくい棒状のものを背中に入れるのは良いのかもしれません。

ツー

私も小さい頃から猫背だったので、姿勢矯正肌着を着たり、姿勢矯正ベルト?とか色々母が試しましたが全部無意味でした😂

猫背がマシになったのは大人になってからで、猫背だと服のラインが変になるなとか、肩が凝るな~って自分で気付いてからやっと気を付けるようになりました😂