※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
その他の疑問

SoftBankからdocomoに機種変します。iPhoneからiPhoneです!Apple IDが @…

SoftBankからdocomoに機種変します。
iPhoneからiPhoneです!

Apple IDが @i.softbank のアドレスなんですが、機種変したらこのアドレスは無くなるんでしょうか?
ダウンロードしたアプリってそのまま使えるんでしょうか?

コメント

つい

i.softbankのアドレスはなくなるのでメールの送受信はできなくなります。
アップルIDはそのまま使えるので、今お使いのi.softbankのもので新しいiPhoneにログインすれば、新しい端末でも同じアプリ使えます☺️
事前にiCloudかiTunesにバックアップして、機種変後に復元すればホーム画面の背景とかもそのままでいけますよ✨

ぽ

ドコモのiPhoneです!
おそらく変わると思います🤔
私は、@icloud.comです!

アプリとかもそのまま使えると思いますが、アドレスが変わってもその前の@i.softbank.jpの方で登録されてる物はそちらでログインしてから、アドレス変更をする形かと思います!

らい

今は乗り換えなので使えなくなってしまいます。
政府の間でも乗り換えを進めてプランの見直し等をしていますがいつ頃から適応になるかはわかりませんが政府の方で確定になった場合はそのままメールアドレスも使えるとの事ですが