※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.
住まい

道路沿いにお住まいの方!まだ築一年の家に住んでいるのですがトラックが…

道路沿いにお住まいの方!
まだ築一年の家に住んでいるのですが
トラックが猛スピードで通ると家が揺れます😵

耐震等級3とかでもやっぱり揺れるものですか?
2階は特にひどいです😭
夜中は本当にトラックが何キロなの?!ってくらいで
ぶっ飛ばしていて余計に揺れます!
多少の地震ならきても気づかないのではないかと思います笑

皆さんはどうですか?💦

コメント

syoki

いま、築5年になります
確か耐震等級3です

震度1でもじっとしてると分かります

大阪北部地震では4でした
けっこう揺れたなーと赤子と一緒にびびってました!
子どもは寝てましたけど(笑)

設計の時に、わざと揺れる仕様になっていて、揺れることで衝撃を逃がしてると説明を受けました(*^^*)