※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

会陰切開は痛みを感じる可能性があり、不安になることもあるでしょう。

会陰切開ってやっぱり
痛いんでしょうか…💦

切られるのがわかるとか
痛いって見たのでそれでいきめるか
不安になりまして。

コメント

さりな

切られているのは分かりますが、それどころじゃなかったです😭

むしろ終わったあとに縫ったり抜糸してもらうときの方が痛かったです🤣

切られる痛みは陣痛の方が遥かに痛すぎて
わからなかったです!
縫う方が痛すぎて、痛い!と言うと
局所麻酔の注射打つねと言われ
注射されたのですがその注射のほうが
痛すぎました😂😂

1人目は切ってる感覚はわからなかったし、産後もわりとすぐ痛みがなくなりました!それよりも縫合のほうが何倍も痛いです😂産み終わって一旦落ち着いた後なので余計に。

2人目のときは、今切ったな、、、というのがわかりました!でも、切る時は全然痛くはなかったですよ!

ママリ

私のところは会陰切開する前に部分麻酔しましたよ!

めめ

麻酔してくれると思います!
私の場合は麻酔の注射が痛くて、しかも麻酔効く前に先生に切られたので痛いってめっちゃ叫びました😱笑
でも、切開後の方が辛かったです💦

2人目妊娠中・:*(ひな)

まっったく痛くなかったです!
出産後に縫うねーって言われて
え!裂けたの?って知りました🥺

はじめてのママリ🔰

切開は緊急時以外やらない
産院だったので
裂傷でしたが全然気付きませんでした笑
縫わずに済むわ
と思ったら「今から縫いますねぇ」
と言われびっくりしました笑

全然陣痛の方が痛いです😂

るる

私は切るときの痛さは全くなかったです(^-^)縫う時はチクチク痛かったですが、でも産んだ達成感と変なテンションで、他の事考えてました😂

勝手にいきんじゃうので、大丈夫ですよね(笑)頑張って下さい‼️

𝑘 ♡ ˎˊ˗

正直感覚なかったです🤣
それまでは恐ろしいものだと思ってましたけど🤣笑
私は会陰切開よりも出てくる時よりも陣痛の方が何倍も痛くてしんどかったです!!

はじめてのママリ

ちょっとヒリヒリ、軽く火傷した感じのヒリヒリ具合はありましたが、全然大丈夫でした🙆🏻‍♀️

縫う時は麻酔かけてくれたので、痛くないですか 縫われてる感覚はありました! 麻酔の注射は採血とかと変わらない痛さでした!

陣痛が痛すぎてそれどころではなかったのかも知れません笑

麻酔してからだったので
わからなかったです!
麻酔の痛みも陣痛が痛すぎて
わからなかったです😂

こず

切開しないと、変に裂ける時もあるので☺︎✳︎✨
その方が、産後の傷が痛かったり、縫うのが大変だったりする事もあります☺︎✳︎✨

なので、助産院みたいに
ゆっくり会陰を伸ばしてもらえるなら良いですが
そうでない場合は、切開してもらった方が良いよと産科で働いてた時に先輩に言われたことあります☺︎✳︎

私も他の人みたいに切開は
陣痛の痛みの方が強くて
分からなかったです😂
むしろ、自然派の病院で出来るだけ切開などしない所だったんですが

赤ちゃん苦しくなってしまって、切開したらスムーズに出てきてくれたので、無事に元気に産まれてきてくれたので良かったです☺︎✨

痛みなく無事に出産出来ますように✨🥺

ドキドキ💓する事
たくさんだと思いますが✨

きっとどんな方法で生まれてきても素敵な経験になると思います✨🥺

応援してますね💓

みう

チクッとだけする麻酔うっていきんでるときに切ってくれたので痛くもなく気づかなかったですよ☺️

くりーむぱんだ

切られる時より縫う方が痛かったです😅
でも陣痛に比べればたいしたことはなく、隣の娘見て早く終われ〜と耐えてました(笑)
ちなみに麻酔が切れたあとは痛くて痛くて……円座クッション必須です!!

‎‪𓍯 ‬

私も産む前会陰切開に
ビビり散らかしてましたが、陣痛が痛すぎてそれどころでは無くむしろ早く赤ちゃん出して楽になりたいから早く切ってくれって思ってました😂

切られてる感覚は確かに
ありますし陣痛きてても
分かりましたが自分でも
こんなに痛くないのか!と
思うくらい痛くなかったです( ¨̮ )縫われてる時はちょっと痛いけれど陣痛に比べたら屁でも無いので余裕でした🙌
個人差はあると思いますが😢

あと少しで赤ちゃんに
会えますね!👼🏼
出産頑張ってください⭐️

きき

痛くなかったです😳
麻酔がチクってするなってなってからは切られた痛みは無かったですよ!
縫われてるのは引っ張られる感じでわかりました😁

ママリ

私はいつの間に切られた?てか切った?ってくらい陣痛痛すぎて切開の痛みなんてなかったです😅
それよりやっと出産終わったのに縫われるのが地味に痛かったです(笑)

はじめてのママり

私も会陰切開めちゃくちゃ怖かったんですが、実際その時になると、そんな事考えてる余裕ないくらい陣痛が痛すぎたので、どうでもよくなりますよ😂笑

かれん

産む時『きるのこわいーー!』って叫びました!
『切らないように広げてるからがんばれー!』って言われてそのまま裂けましたが裂けても痛みがわかりませんでした笑
今は基本的麻酔だし、切って貰えばよかったと思いました!さけると治りがおそいです。。一人目は無痛分娩にきりかわったので切りました。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は麻酔もしましたし、陣痛でそれどころではなかったので痛くなかったですが、産後しばらく痛みが続きました😅
2人目の時は逆に陣痛がそこまでではなくチクチクチクチク痛みましたが…😱
でも産後は全く痛みませんてしたよ😊

2児のママ🌈🧸

切られてるのは何となくわかりました!!でも麻酔されてたので私は痛くなかったです!!

boys mama⸜❤︎⸝‍

切られてる感覚ありましたが
痛くなかったです😆
縫う時は麻酔されましたがそれでも痛かったです😂

晴日ママ

切られるのも裂けるのも分かりますが
それどころでは無いですよ🤢

ととぽっち

切るときも縫うときも、麻酔が効いてたのでわかりませんでしたよ☺️

陣痛が落ち着いてる間(30秒くらいの間隔)に一瞬チクッと麻酔されて その次の陣痛のときに切ったらしいですが正直わたしは痛くなさすぎて切られてるのわかりませんでした!!
多分✂️なんでしょうけど それが当たった感覚だけはありました

最後縫われるときには麻酔が切れて1回チクッとなっただけで泣きそうになったので 先生に麻酔足して!!って叫んで速攻足してもらいました😌
それ以外はへっちゃらでしたよ〜〜!