※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコロ
ココロ・悩み

妊娠を望む女性が、過去の流産の影響で悩み、次の妊娠に対する不安や葛藤を抱えています。

今日リセットしました_| ̄|○
稽留流産をしてから1年と数ヶ月・・・・・必ず宿ってくれると信じてきたけど、毎月この繰り返しで。
もう諦めたほうがいいのかな。

でもどうしても、もう一度妊娠したい。
でももうどうしたらいいのか・・・・・

次回頑張る気力が湧いてきません。

コメント

ここ

こんばんは。
私も繋留流産後で妊活始めようと思っているところです。
私も絶対授かれる!と思って待ちたいと思っていますが、なかなか授かれないと気持ちも落ちてしまいますよね、、、。
あまり考えないようにするのも1つの手かもしれません!って言ってもやっぱり考えずにはいられませんよね(。-_-。)私もそうです。
お互い授かれますよう祈ります✨

• ニコロ

ニコロ

ありがとうございます。
    ストレスを溜めないようにと思いつつ、マイナス思考になりがちで(>_<)
    あまり考え過ぎずにいきたいですね。

• 7月23日
ららぽーたぶる

とてもお気持ちわかります。
私は4度妊娠して4度目でようやく子供に恵まれました。
三回は流産です。
化学流産一回、稽留流産二回です。一度目のときは母子手帳後の流産で手術前の処置は分娩室はどうしても隣り合わせ。隣では産声、ほんとに辛かったですよ。四年前のことでしたが今でも思い出すと悲しくなります。
毎日普通の暮らししてても不意に涙が出るそんな日もありました。
だからあなたの気持ちはホントにわかります。

でも諦めないで欲しいです。痛いですし、悲しいですし、、でもお腹の子は貴方に会いたくて宿ったのです。あなたはその子のママであることは貴女が生きている間、その事実は変わらないです。生まれてこなかったとしても確かにあなたのお子さんです。
十二分に悲しみ、宿ったお子さんを供養してあげて、前を向いて頑張ってほしい!
一度?は妊娠したのです。必ずまた赤ちゃん来てくれます。
諦めることはいつでもできます。
ご主人ともっともっとこれまで以上に楽しい生活を心がけてみてください。赤ちゃんはそんな貴女たちのもとに生まれたいと宿ってくれるはずですよ。がんばって!

私も一度目の流産のあと2度流産手術で悲惨そのものでしたよ💦でも絶対諦めませんでした。
強い気持ちをもつことが母力なのかも!?今子育てしてて思うけど大変なことばかりです(笑)私には必要な経験だったと思います。

• ニコロ

ニコロ

ありがとうございます!!
    読んでて涙がでそうでした・・・・・
    確かに一度、ココに宿ってくれたのだから
    必ずまた会える!!そう信じて頑張ってきたのに、リセットの繰り返しで弱気になっていたんだと思います(´×ω×`)

毎月のがっかり感が旦那には伝わらず、どうしてわかってくれないんだろうとイライラしたり。

まだうまく切り替えられないですが、肩の力を抜き、今の生活を楽しみながら赤ちゃんを待ってみようという気持ちになれました。

本当にありがとうございましたm(*_ _)m

• 7月27日