※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズのうちにお外歩きデビューできますかね?10歩ほどできるようになったけど、靴が汚れるので悩んでいます。靴履いて室内で練習中。家の中で練習できなくなる前に外で歩くべきでしょうか?

お外で歩くのっていつぐらいからですか?

今は一人歩きを10歩ほどできるようになってきました。
靴履いて室内で練習してますが、1人では歩けません。

お外で歩く練習したら靴汚れるので、家の中で練習できなくなるなーと思い、ある程度歩けるようになってからお外なのかな、と。。。

ファーストシューズのうちにお外歩きデビューできますかね?🤔

コメント

2児ママ

私は手を繋いで歩けるようになった時から
靴履いて外で散歩してました!

• ママリ

ママリ

歩き出してからどれくらいで手を繋いでくれましたか?
    うちはまだ先そうです…😅

• 10月28日
すずやん

息子は8ヶ月でヨイヨイしだしたので、室内である程度歩けるようになった10ヶ月ごろに室内用シューズを履かせて練習させてました。
慣れてきた頃にそのまま室内用シューズで外に出して、それも慣れて歩けるようになってから、外でしっかり歩けるようにファーストシューズ買ってあげましたよ🤗
11ヶ月の頃には外で上の子と公園で遊んでたと思います。

• ママリ

ママリ

早いですね🥺
    もうファーストシューズ買って気に入ってくれてるので、練習頑張ります✨

• 10月28日
sh🩶

私はたまによろけたりもしますがある程度自分で歩けるようになってから家の中で靴を履かせて歩かせて見てすぐお外に行きました!息子も靴で外を探検してるようで楽しいのか、喋れないけど靴と上着を(冬だったので)渡してきましたよ☺️
1歳の誕生日の少し前だったと思います☺️

• ママリ

ママリ

すぐお外に行かれたんですね!
    靴と上着持ってくるの可愛すぎです🥺🥺
    明後日、1歳なるのでうちもそろそろデビューしちゃおうと思います😆

• 10月28日