※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昔ながらのおんぶ紐は、13キロくらいの子でも安全に使えるのでしょうか?

昔ながらのおんぶ紐は、13キロくらいの子でも安全に使えるのでしょうか?

コメント

ライナー

おんぶ紐の体重が可能であれば大丈夫だと思いますが、自分の腰や肩に負担がきそうですね💦

にゃきゅ

使えますが…とてつもなく痛いです😵

昔の人と今の人では
足腰の筋肉量も骨格も
全てが違うと思うので、
安全かどうかは分からないですが笑

すにっち

こっちの方がフィットしそうと思って、この間11㎏の次男で試しましたが、
背もたれからかなり頭というか背中が出てしまい、動かれると落っこちそうと思ってやめました。。。
完全に紐のみのものなら、やれると思うんですが、紐はめっちゃ食い込むので痛かったです😢

smy

昔ながらのは試したことがないですが…💦
去年の今頃に次女15キロを抱っこもおんぶもできるおんぶ紐をつかってました!
ちょっと肩と腰が痛くなりますが…
ま。それほど成長したからいいかと思ってました🤭

ちぃ

使えることには使えるんでしょうけど…

エルゴみたいにクッションや腰ベルトあるものの方が体への負担は軽減できますよ。

ちゃーちゃん

保育士です。
未満児で15キロの子をいつもおんぶしています。
が、重くて辛い…。
子どもが嫌がるおんぶだと、暴れたり動かれるとこちらの体がもたないかもです。
肩のヒモ部分のクッション性が高く、厚みのあるおんぶ紐があるのですが、それだと肩へのくい込みもなくとても楽です。

きなっくま

昔ながらのおんぶ紐で15キロの娘や息子をおんぶしていました。エルゴは私には使いにくくO脚になると言われたのでつかったことがありません

きき

使えますが、私が肩腰耐えられずやめました😂