※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

朝から旦那の発言に傷ついたー😓😓😓産休に入って2週間、毎朝夫と朝食を食…

朝から旦那の発言に傷ついたー😓😓😓
聞いてください😓😓


産休に入って2週間、毎朝夫と朝食を食べて、
ワイシャツを用意したりもろもろ準備して見送りしています。
来週から里帰りをする予定なので、なるべく一緒にいたいと
思い、自分の意思で早起きもしています🤩
本当はアラームをかけずに寝たいですが...😓
今までは私が夫よりも1時間早く出社しており、
夫は私の出発時間にはまだいびきをかいて寝ているので
朝の時間を一緒に過ごす事はありませんでした。
↑これは別にいいです。笑

今朝、初めて夫にお弁当を持たせました。
夫は営業職のため、基本的に外食でまたいつお昼を取れるか
わからない日が多いので今までは自分の分だけ作っていました。
が、昨晩いきなりお金がない、年末まで結婚式が続くから
ご祝儀貧乏になる、車検も通すのにお金かかる
どうしようかなぁ、、、などと言い出したので、
なるべくお金を使わないように、お弁当作るよ!と言って
合意の上、今朝お弁当を渡しました。

すると、、、
うわー鞄が膨らむわ。でも、別にお弁当バッグ持つのはダサいから嫌だ。車で出社できる日じゃないとやっぱりお弁当持つのやだな〜。重いし。と朝からずーーーーーーーっと言っていました。
私からしたら大した膨らみじゃなかったですが..。

いらっとしましたが、朝から喧嘩するのも嫌なので
じゃあ形がスマートなお弁当箱買おうか?と聞くと
いや、どの形でも俺はカバンがこれ以上膨らむのは
嫌だから😅🤚と。笑笑
だったら今日最初で最後にするねー。
余計なことしてごめんね。と無理やり鞄に詰め込んで見送りました。


だったら、お金ないとか言い出すな!!!
やっぱり自分用じゃなくて人に食べてもらうために作る
お弁当は気合いの入り方が違うな〜♩とか気分良く
作ってた時間返せ!!!!
押しつけがましいとか思ってるかもしれないけど
色々やってあげられるの今だけだぞ!!!!

朝からショックでした。
なんだか今日はもう何もやる気が出なそうです。。笑

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

親切心でやってるのに文句言われるとか二度とやらんわ!って怒りたくなりますね。。。
朝から嫌な気持ちにしないで欲しいですね💦
明日は朝ごはん生の食パンにして出しておきましょう笑

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なりますよね〜、え、なんかごめんなさい。ってなります🤣
    生食パンに牛乳だけにしようと思います❗️笑

    • 10月27日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    お弁当入れて荷物膨らむ?
    ならお金もないしお昼抜きにしたら?って言いたいです!
    仕返ししましょう!!!

    • 10月27日
  • ひよ

    ひよ

    あ、そのセリフ喉まで来てました〜❗️🤣笑笑
    でも、帰ってくるといつもろくな物食べれてないアピールしてくるので、結局それもまたむかつくので、とりあえず持ってけ❗️と送り出しておきました😂

    • 10月27日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    アピールされても腹立ちますね!!!
    だから?ってなります!

    • 10月27日
deleted user

なぜお弁当のバッグ別に持つのがダサいのでしょうか…😂

合意の上でお弁当作ってもらい
重いし、膨らむしとか、そんなこと言われたら
お弁当ぶん投げます🤓(笑)(食べ物は粗末にしてはいけませんが…)

喧嘩したくないとぐっと堪えて
ごめんね、っていえるぴょんさん…偉いです(´;︵;`)

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます!
    謎です。。。
    スマートな俺。生活感のない俺。が
    好きみたいです。笑

    勝手に作ったならまだしも
    お願いと言われたから作ったのに...
    口論にならないようなんとか堪えましたが、
    顔はしっかりブチギレてたと思います😂笑

    • 10月27日
はじめてのママリ

その場で怒らないのがすごいです😂
やってもらったことに文句言うなんてひどいです。。
お身体も気持ちも無理しないでください!!

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ショックですよね〜💧
    気持ちがおさまらず、包丁研いだりトイレ掃除を無心でやって、とりあえずハーゲンダッツに落ち着きました!笑

    • 10月27日
ママリ

うわー!めちゃくちゃ想像できて
イライラしました🤣

お!ま!え!が!つ!く!れ!や!
って思います🤣笑笑

良い大人が、自分は何もやってもないのに文句って有り得ないです!

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ腹立ちますよね💢笑
    夕飯もいつもなんでもいい〜っていうくせに
    帰ってきてやっぱり〇〇食べたいから
    外で食べよ?とか言ってくる人ですからね!笑
    もう慣れましたが...😅

    きっと里帰り中に自分で何もしてこなかったことを後悔するでしょう...笑

    • 10月27日
あーたん

私だったらその場で発狂お弁当没収です😡
怒らなかったのすごいです😭
お弁当バック持ってるのダサいって考えがダサいです😡
うちの旦那私の百均で買ったマイメロのお弁当バックブンブン振り回しながらお弁当持って行ってますよ笑
ダサい旦那でごめんなさいと言ってやりたいです🤣
まあマイメロはちょっとやりすぎですよね😂

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます❗️
    なんだか理解不能ですが、所帯持ち、生活感のある感じを出すのが嫌みたいです...笑
    マイメロやばいですね、めっちゃ可愛い🤣🤣🤣
    うちの夫だったら絶対持ってくれないです🤣🤣

    でも逆にマイメロ使うか鞄に入れるかどっちかにして?と選択制にすれば持っていってくれるかもしれないです😁笑

    • 10月27日
  • あーたん

    あーたん

    それいいですね!!選択制にしましょう笑笑
    うちの旦那は本当に何持つのも平気で、小銭入れは私のクレヨンしんちゃんの気に入って使ってます笑

    • 10月27日
  • ひよ

    ひよ

    なかなか愉快な旦那様ですね😂💕
    羨ましいです❗️
    独身気分が抜けないうちとは大違いだ...

    • 10月27日
deleted user

その場で怒らないの凄いですー😂

では明日から塩おにぎりを作って自由に変形させてカバンの隙間に入れて貰いましょう☺️☺️☺️笑

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます❗️
    張り合ってやるもんか❗️と意地でした😂笑
    冷たい塩おにぎり入れましょうか🤣

    • 10月27日
ʕ•̫͡•ʔ

偉いですね‼︎
お弁当作ってもらってその言い草…私なら「じゃあ私がお昼ご飯にするから、持っていかなくていいよ‼︎」とお弁当没収して、笑顔で見送ります😂
その後、お金がないアピールされても無視します🤣
怒らない優しい奥さんに感謝しながら、自分の発言に反省してもらわないとですね😊

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます❗️
    もーーーいつまでもぐちぐちうるさいので、逆になだめてやりました。笑
    お金ないアピールむかつきますよね、お金渡すのもシャクだし、何も言わずに鞄に突っ込みました😊笑

    里帰り中に1人になって後悔するよう、今のうちに尽くしておきます🤚🙄笑

    • 10月27日