※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

私の旦那は子持ちで、付き合った時に子供がいると言われて1.2回会ったけ…

私の旦那は子持ちで、
付き合った時に子供がいると言われて
1.2回会ったけど私は会ってほしくなかったのでそれから会ってませんでした。

ちなみに旦那と付き合ったのは18歳の時で、
今旦那と私の間に息子が1人います。

私と付き合って元カノとの子供に会わないと言ってたんですが、私がまだ若いからそのうち理解してくれると思って会わせてくれるのを待ってるみたいです。

でも私も自分に子供ができて、会いたいもんだよなと思ってます。

今すぐには無理だけど、息子が2歳ぐらいになったら会っていいんじゃない?と言いました。

その時は元カノとの子供、私の息子と3人で会うみたいです。
でも私は旦那と元カノが顔合わせるのがどうしても嫌です😭
顔合わせるなら私も行こうかなと思ってしまいます。。

まだ会うのはまだ先だからその話はしないでおこうと思ってるので、その時になったらまたちゃんとどーやって会うかとか話し合いはします!

元カノも息子(旦那と元カノの子供)がもう少し大きくなったら会わせてもいい!と言ってます。
今は多分、私と付き合ってから会わなくなったのにまた会うとかなったら複雑だからだと思います。

元カノが絶対会わせないと言ってくれないかな、、と内心思っちゃってます😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもご主人のお子さんですよね。大人の感情や事情で振り回されるお子さんが可哀想です。maichiさんがもう少し大人になって、ご主人の過去を受け入れてあげたらいいのに...と思ってしまいました。

• 🦋

🦋

それはわかってます。。
    受け入れつつあるから、あっても良いんじゃない?と言いました。
    子供と会う時に元カノはいないと思うけど、家に迎えに行く時と送った時に顔を合わせるのでそれがまだ嫌だなて感じです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け入れつつある...というか、過去も含めて受け入れてから結婚するものだと、私は思います。会う、会わないはご主人と元カノが子供のことを一番に考えて決めることであって、例え今ご結婚されていても、会わないで現状止めているのも...共感はできないです。もちろんご自身のお子さんのことを考えて意見される部分があるのはわかりますが、もう一人子供がいる以上、連絡をとったり、関わりがあるのは致し方ないことかと。ご自身の嫉妬心より、子供たちにとってよいことを優先してあげた方がいいと思います。

• 10月26日
眠い子

こんばんは!
中々割り切れないですよね😢
うちも旦那に連れ子いて、なんなら一緒に住んでますがなんだかなぁって感じです🤔
大好きな旦那の子なのでなんとかやってますが、元カノや元嫁と会うとなると無理だわって思います😂
うちは嫌いすぎて会うなんてありえないって感じみたいですが🤣
3人で会わなきゃいけないほど小さいお子さんなのですか?

• 🦋

🦋

そうなんですね、、
    そうなんです、子供に会いたがるのは当たり前のことだと思うし仕方がないけど、元カノと会うのは嫌なんです。。
    あちらのお子さんは8歳です!

• 10月26日
  • 眠い子

眠い子

元カノには嫌な思い出とかないんでしょうか?それとも嫌だけど子どもの為にのパターンですか?
    8歳ならある程度理解も出来てるし、旦那さんとお子さんだけで会うってのでも良いと思いますけどね。。離婚時?お別れ時に元カノも一緒に会うって約束してるならまた話は別になってしまいますが😢
    全て受け入れようとして結婚を決めたけど、中々綺麗事ではいかないことも再婚だとあると思います😢
    子どもの為にって犠牲になれるほど、私は良い人にはなれません🥺🥺

• 10月26日
  • 🦋

🦋

旦那は元カノに全然気持ちないし、ただ息子さんに会いたいだけみたいです。
    なので会う時は元カノとの息子さんと私たちの息子と旦那と3人で会いたいと言ってます。
    あちらの息子さんは会いたいとか言ってないみたいで、ただ旦那が会いたいだけです。
    元カノもなんかよくわからない人なので、会わせないよーとか言ってるけど、会うなら息子がもう少し大きくなったら!とか言ってるし、どっち?て感じです😅
    私もいい人にはなれません。。

• 10月26日
  • 眠い子

眠い子

送り迎えとかを免許があるならmaichiさんがやってみたらどうでしょうか?
    旦那さんも理解してくれると思いますが😔😔

• 10月26日
  • 🦋

🦋

免許ないんです😭😭
    送り迎えの時だけ私がいたらおかしいですよね?😓
    そのあとは自由に出かけてきてー!て感じで🤥
    私の息子もいるし、会う時もまだ小さいと思うし。。

• 10月26日
  • 眠い子

眠い子

もし迎えに着いて行くなら
    旦那さんと元カノさんが良ければ一緒に遊んでもいいと思います🤔
    プレイルーム的なとこなら!
    旦那さんは、maichiさんとのお子さんに、どう伝えて遊ぶのでしょうか?お兄ちゃん??

• 10月26日
  • 🦋

🦋

それもその時になったらちゃんと元カノ含め話し合いたいと思います😢
    お兄ちゃんと伝えるみたいです。。

• 10月26日
  • 🦋

🦋

あちらの息子さん、複雑にならないのかな?て思います🤥
    私と付き合って急にパパに会わなくなったと思ったら、また会えるようになったけど次は赤ちゃんがいるって。。
    そこんとこは元カノは何も思ってないのかな?て😓😓

• 10月26日
  • 🦋

🦋

私の余計なお世話かもしれないけど、結婚して子供も産まれたの知ったら元カノとの息子は嫌な気持ちになるんじゃない?とか8歳だし複雑になるんじゃない?とか旦那に言いました。
    旦那は大丈夫だよ、理解するよて言ってましたが😅😅

• 10月26日
  • 眠い子

眠い子

どんなんでも会いたいって感じですね😔
    自分の子は可愛いですもんね。
    その気持ちは理解出来ますが、急に弟だよってなってもどうなんでしょう?大人の目線でしか分からないのでなんとも言えませんが😢😢
    僕のパパなのに!って気持ちがあったなら多少なりヤキモチ?はあるかと思います😔

• 10月26日
  • 🦋

🦋

息子さん、元カノには、旦那のこと気持ち悪いとか会わないとか言ってるみたいです。

だから元カノも彼氏いるし、その彼氏も息子さんと会ったりほぼ毎日泊まってるみたいなので、元カノがどうにかしてくれないかなーて感じです😅

• 10月27日
ままり

私なら「元カノが結婚したら元カノの子供と会ってもいいよ」って言っちゃいそう……

• 🦋

🦋

それもありますね😳
    でも元カノは結婚願望ないみたいです😅

• 10月27日