※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28w0dの検診結果は、赤ちゃんと血流に問題なし。曲線が下がれば大きめ病院へ。体重は−0.1kg。不安ながらも赤ちゃんの成長力を信じています。

28w0d妊婦検診でした。

26w0dの検診↓
BPD 26w1d
FL 25w1d
AC 25w3d
821g

28w0dの検診↓
BPD 27w4d
FL 26w1d
AC 26w3d
955g

自分の体重は妊娠前より−0.1kg
糖、尿蛋白、浮腫全て−

エコー上は赤ちゃんも血流も問題ないけど曲線これ以上下回ったら大きめの病院かもしれないから1週間ごとに経過見てみましょう。という検診結果でした…。
心配や不安が多い私のマタニティ生活ですが、また心配にm(__)mどんどん小さめになってしまって不安がいっぱいです。
出来ること、迷信なのかはわかりませんが左下寝にしてみたり果物多めに食べてみたり…。
がんばっておっきくなれーって声かけてますが不安不安に押しつぶされそうですm(__)mエコーは誤差があるとは言いますが、初めてでそのような診断だとほんとショボーンとなります。
もちろん赤ちゃんの生命力、成長力凄いしがんばってるって思ってます!

小さめベイビーのママさん方同じ感じでしょうか?

コメント

にゃんころ

うーん、わたしも24wで600g、28wでやっと1000g超えたくらいでしたが、特に指摘はなかっですよ〜☺️✨ちなみにNICUもある県内で1.2位を争う大学病院で健診受けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    せめて1000は欲しかったかなーって感じでした💦😭
    これからどんどん大きくなればいいのですがね…。
    NICUあるとかなり心強いですよね!

• 10月26日
🍎

息子が23wの時497gでした!
ずっと小さめと言われて2360gで産まれてます👶🏻小さめでしたが妊娠中から出産まで問題なく、今も元気に成長してます😊
私の場合は体質(?)で小さめだったみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    体質もあるのですかね?🥺
    145センチの身長なので早い段階から大きかったら大変だねーとは言われてはいたのですが、こうなると心配です💦

• 10月26日
  • 🍎

🍎

産まれてるまでどうして小さめなのか分からず、助産師さんに「へその緒の太さや胎盤の大きさも関係してるかもね。こればっかりは出産しないと分からないからねぇ。」と言われてて、結果本当にへその緒のが細めで胎盤も軽かったのでそれで小さめだったんだと分かりました😳!
    だから次妊娠できた時も小さめなのかなぁと思ってます🤔
    先生から特に何か言われなければ大丈夫だと思いますが、小さめと言われると心配になりますよね😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もエコーで見る限りは大丈夫なんだけどなーって感じで更に不安がって感じです😭💦
    ですよね、そのままどんどん体重増えてくれればと願うしかないですねこれは😂💦
    胎盤や臍の緒はわからないですもんね。
    とりあえず毎週経過観察して見てもらって安心できればなーと思います😭

• 10月26日