※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

お子さんの保険について悩んでいます。県民共済やコープ共済、明治安田などの保険に入っているか、学資保険と一緒になっているか考えています。参考にさせてください。

みなさんはお子さんの保険入ってますか?
医療費は無料でも、入院とかになるとベット代などかかると思うので、産まれたら入ろうか悩んでます。

県民共済、コープ共済などにはいるか、今、自分が入ってる明治安田にはいるか、または学資保険と一緒になってる?ものにはいるか。。。

ぜひ参考にさせてください!

コメント

コープ共済入りました(^^)

• りこ

りこ

資料請求してみようと思います☆

• 7月22日
3姉妹mam

県民共済のこども1型にはいってます(^^)
掛け金は月1,000円\(^o^)/
学資はメットライフですよ~(о´∀`о)

• りこ

りこ

別の方が多いですねー!県民共済、資料請求してみます!

• 7月22日
麦ちょこ

医療保険入ってますよ!

学資保険の特約で付けれるものは返戻率が悪くなるのでやめたほうが良いみたいです。

うちは旦那と同じ保険会社で旦那と同じ条件で入れていますが、月1000円ちょっとでずっと掛け金もあがりません(*^^*)

• りこ

りこ

返戻率悪くなるんですか(^^;;?
    そしたら、別のがいいですよねー‼︎

• 7月22日
ひゆこ

私も未だに悩んでいます。母に相談したら、入らずに貯金しとく方が賢いのでは?そんなに入院する機会ないと思うよとのこと。
でもいつ何が起こるかわからないから入るのが保険だし……。
県民共済、私も考えていましたが、掛け捨てだしもう少し大きくなってからでもいいのかなとか思っています。
1000円のコースでも、年間で12000円だし、コツコツ貯金しておこうと思います!ちなみに学資保険は学資のみの分に入っていますよ!

• りこ

りこ

そうなんですよねー(^^;;悩みますよね。。。
    でも、入院てなったら結構な出費ですよねーうーーーん(´・_・`)

• 7月22日
Y.Yuka1122

学資保険と一緒に終身と
掛け捨てでコープ共済のジュニアコースに入る予定です(^^)

• りこ

りこ

別の方が多いですねー☆私も別にしようかなと思います!

• 7月22日
藍

コープ共済に入って、ついでに自賠責保険も付けました。
家族みんな対象なので、自転車じこなども安心してます。

• りこ

りこ

そうなんですねッ‼︎
    最近自転車事故も多いし、良さそうですねー☆見てみます!

• 7月22日
わぁー♫

生まれてから早めに県民共済の1000円のに入れました
そしてもうすぐ一歳になりますが、先月保険の見直しした際に追加で、私と同じ内容の医療保険にも入りました
県民共済は還付金?あるし、小さいうちだけか、18才までで辞めて(小さいうちは入院となると私が仕事を休んで給料がへるのでその補填、小学校以上は怪我の可能性が高くなるから)もう一つの保険を社会人になった時に持たせるつもりです

• りこ

りこ

詳しくありがとうございます‼︎
    県民共済の資料請求してみようと思いますー☆

• 7月22日