※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
子育て・グッズ

子供の包皮の剥き方について、無理をせずに様子を見ることをお勧めします。痛がる場合は無理せずに様子を見ましょう。

子供のおちんちんの皮剥きについて質問です(;´_ゝ`)
無理して剥かない方がいいですかね?💦
長男も次男も痛いーっ!!と泣き叫ぶので途中で断念します(¯―¯٥)

コメント

まいまい!

うちの子は赤ちゃんのうちに
剥いてあげました( ´・ω・`)
大きくなってから剥くと痛がって
やりたがらないと聞いてたので…

徐々にやるのがいいみたいですよ!
知り合いの子は嫌がって放置したら
結果手術する事になったみたいです。

のんたん^_−☆

無理してむかないほうがいいですよ。それに簡単にはむけません。
うちには、男の子が二人いるのですが、むけたのは5歳くらいだったような気がします。

Yuu

赤ちゃんのうちに剥きたかったんですけど、おちんちんが柔らかすぎてというかフニャフニャすぎて剥けなかったんです(  ̄▽ ̄)笑

手術にまでしたんですねっ:(;゙゚'ω゚'):

Yuu

そうなんですね!
本人がそのうち自分でやるようになれば私も安心なんですけど痛いと分かってればやらなそう、、、

Yuu

ご意見ありがとうございました(*^^*)

しーくんママ

うちは旦那と私と息子と毎日お風呂に入ってますが、
旦那が息子の体を洗うときに毎日少しずつ剥いてあげてますよ(^^)

Yuu

旦那さんがやってくれてるんですね(*^^*)頼もしい!
私の旦那は剥くとき痛いの分かってるから絶対触りません、、、(笑)
お子さん、痛がりませんか?

しーくんママ

旦那は剥かないといづれ手術とかせないかんし、絶対剥かないかんけん赤ちゃんの間に終わらしてあげようとずっと剥いてあげてます笑

そんなに痛がってないですよ(^^)
触ったら息子も気になるようで自分でいじいじしてます笑