※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

陣痛促進剤を使うと自閉症になりやすいっていうのは本当なんでしょうか??

陣痛促進剤を使うと自閉症になりやすいっていうのは本当なんでしょうか??

コメント

ちの

断定されてされてないですよ

ひさ

そんな話聞いた事ないですよ‪w

あーか

初めて聞きました😵
自閉症の原因は特定されてなくて、遺伝的なものや先天性のものが強いとは言われてますが…

まるまる

ないですので、大丈夫です🙂

きりん

聞いたことないです。どこ情報ですか?
最初からではないですが、2人とも促進剤浸かってますよ!今のところ問題なさそうです。
帝王切開以外で計画分娩とかした方とかも、促進剤使ったりするから、そしたら、産まれてくる半分くらいは自閉症ってことですかね?!

• M

M

自閉症の子をお持ちの方のYouTubeをみてたらそのような事をおっしゃってました(断定はされてません)わたしも促進剤を使ったのでちょっと気になりまして💧

• 10月25日
ママリ

私自身が促進剤で生まれているそうですが
いたって普通で学力も並友達も多い方ですよ!!

• M

M

私も促進剤で生まれたそうなので確実ではないとは思ってます!ただ初めて聞いたので気になって💧

• 10月25日

促進剤を使う前にリスクの説明がありましたけど、そういった話はされなかったですよ!

• M

M

わたしも娘を生む時に使ったのですが特にそういった説明もなかったです。初めて聞いたので気になってしまって、、💧

• 10月25日
ruru

そうなんですか?
上の子の時 破水してなかなか出てこなかったので
促進剤かなり使いましたけど
元気な子ですよ😣

まち

計画無痛だったので促進剤使うということで説明受けましたが、リスクの中にそのようなことはなかったですよ。
私も促進剤使ってるので何情報かが気になりました。
ちなみに生まれた娘はそういった指摘は一度もされていません。

• M

M

自閉症の子をお持ちの方のYouTubeです!わたしも促進剤を使いました。初耳だったのでちょっと気になりまして💧

• 10月25日
  • まち

まち

そうなんですね💡
    専門家の方の意見ということでなければ多分「そういうニュースを見た」程度で、因果関係はないものだと思いますよー。

• 10月25日