※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

小学生ママさんが、英語の早期学習について迷っています。ペッピーの体験をしたいと考えており、通っている方の感想も知りたいです。

小学生ママさん‼️やっぱり英語は早いうちから習わせたほうが良かったですか?今日、ペッピーの無料体験して、いろいろ聞いて迷ってます💦ペッピー通ってる方の感想も聞きたいです‼️

コメント

にこ☺︎

ペッピー通ってます。
上の子は2歳から
下の子は4歳手前ですがそこまで変わらない気がします。
どれぐらい子供達が理解できてるのかあまり把握してないのですが
我が家は1週間に一度のみのレッスンで他は何もしてないので。。。
やはり、毎日英語に触れさせたり聞かせたりすることで馴染むのかなぁと思います。
我が家みたいにその時だけでは全然ですね。
DVDだけでも見せたりしたら良かったのかもですがなかなか仕事してるとそのまで余裕がなくて(。>ω<。)

• さんぴん茶

さんぴん茶

やっぱり家でまでするのはなかなか大変ですよね💦

• 10月25日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ちなみに、ペッピーは一ヶ月に1回ネイティブの先生(外国の先生)入るので私はペッピーにしました。
    小さい頃から外国の方と触れ合わせることで違和感なく接すること出来るのは良いかなぁと思います🙋

• 10月25日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

それは良いですよね‼️ハーフの子とかも増えてくるだろうし、外国人‼️って偏見とか持たなくなりそうだし。
    お子さんは楽しく通われてますか?

• 10月25日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

一時期は行きたくない時期もありましたが今は楽しんで行ってます😂⤴️
    旦那は、今の企業は英語が喋れないと話しにならんよって言うてるのでこれからの時代は英語ぐらいは喋れないとみたいな感じで我が家は行かせてます。
    が……私のやる気がなく。
    家での学習は無しですが💦

• 10月25日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうですか。これだけAIとか進歩してきたら、通訳アプリでなんとでもなりそうですけどねぇ😅でも高校受験に英語の面接があるって聞いて焦ってしまいました💦

• 10月25日
ママリ

発音を良くしたいなら早い方が良いと思います😌
うちは英語教室に通ってますよ😊
特に有名なところではなく小さな教室です✨

• さんぴん茶

さんぴん茶

発音も私たちの時代と違っててびっくりした所です💦ちなみに通われてる所の月謝、教材費はどれくらいかかってますか?ペッピーが安いのか高いのかもよくわからず😅

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

月謝が5000円、
    年1回テキスト代が2万、
    年1回の発表会数千円
    です😌

• 10月25日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですね‼️それくらいだったら始めやすいですよねー😊ペッピー教材費が結構高くて💧

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

かなり安い方ですね😄
    距離や道のり(きちんと信号のある横断歩道か、ゆくゆくは子供が1人で行き来できるか)、
    先生との相性(体験や、1回払いのレッスンに通って)、
    本人の意見、
    で決めました😌

息子も娘もかなり発音は良く、ママ友にもびっくりされます😄

ちなみに娘は一歳半くらいからチャレンジイングリッシュを受講していましたが、それもかなり効果ありましたよ😊
    本人が楽しんでやれるなら、どんな教材でも飲み込んでくれると思います✨

• 10月25日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

チャレンジは1年やってみたんですが、ハマる教材と全く興味ない教材もあって、なんかもったいないし、親も一緒にしてあげるって時間もなかなか取れず…
    調べてみたらペッピーよりも安く始められる教室も近くに発見したので、そっちも体験してみようかと思います✨ありがとうございました‼️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私ではなく姉の子(甥と姪)の話なのですが💦
あまり意味がなかったと言ってました😂もちろん全く意味がなかったわけではないけど、でも別に必要なかったかな、、程度です😂

本人が英語に興味を持って家でも積極的に学ぶような子でしたら良いかと思いますが、甥と姪はそこまで興味なかったみたいで幼稚園の3年間通って小学生なる前にやめています。
家でも常に英語を聞いたりしていないとなかなか難しいと言ってました😣姉も義理兄も英語喋れないので、、😂

体験してみてお子さんの反応はどうでしたか?やってみたい!と言うのであれば試しにやらせてみるのもいいかなと思いますよ💡

• さんぴん茶

さんぴん茶

反応は良かったです。なんか、小学校からの英語の授業がリスニングやスピーキングに変わっていて、中学校になると英語の授業中は英語のみになるって聞いて、それで苦手だったら毎日苦痛だろうなと…。

• 10月25日
にこ☺︎

でも、小学校3年生!?
4年生から英語の授業始まりますよね⁉️
スタートの出だしは全くやってない子よりはよいかもですね⤴️
あと、クラスでも断トツ英語習わせてる子多いですね😂

• さんぴん茶

さんぴん茶

やっぱり英語多いですよね‼️ママ友の所のお兄さんがペッピー通ってるらしいので詳しく聞いてみます‼️

• 10月25日
まー( ゚∀゚)ー*

新聞にのってましたが、第一言語(日本語)がおろそかになるとかで、早めに始めるメリットはないとのことです。 実際そういう例がでているらしいです。

• さんぴん茶

さんぴん茶

赤ちゃんからやらせるのはどうなのかなーとちょっと疑問に思ってますが、小学校の授業が始まるよりは前に始めておいたほうが良いのかなぁー?って思って😅

• 10月25日