※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
住まい

プレイマットを購入しようと考えているのですがこれが良かった!などあれ…

プレイマットを購入しようと考えているのですがこれが良かった!などあれば教えて頂きたいです!

それと冬はプレイマットの上冷たいので上になにか敷こうかと考えているのですがみなさんどうされてますか?

コメント

ままり

去年の冬場はもふもふのダイソーのプレイマット使ってました😊星柄などのデザイン性のあるマットがお好きなら値段は高くなりますがネットがオススメです😆こだわりが無ければ西松屋等が安いですよー😁

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます!
    もふもふの気持ちよさそうですね🥺🧡
    西松屋とかのほうが安いんですね!ありがとうございます!
    ちなみに厚さはどのぐらいですか?

• 10月25日
🐇

西松屋の大判タイプの使ってます!
うちはジャングルジム乗せているので、特に上に敷いたりはしてないです😊

• 初ママ

初ママ

生後5ヶ月のお子様もそこで寝てる感じですか?
    お腹冷えたりとかは大丈夫ですかね?🥺💦

• 10月25日
  • 🐇

🐇

うちはマットの横にラグを敷いてるので、基本そこでゴロゴロさせてます😂!
    暖房ついてるし洋服も着てるので冷えたりは大丈夫だと思いますよ☺️🧡

• 10月25日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですね!
    赤ちゃん大人より涼しい格好でいいっていいますし大丈夫ですかね😊🧡
    ありがとうございます!

• 10月25日
ゆー

最初子供も遊べるかなーと西松屋のミッキーがくり抜けるジョイントマットにしましたが、なんせ掃除機かける時にミッキーが抜けまくってダルかったので楽天で大判のやつを買い直しました😂

子供が1歳過ぎたあたりからやんちゃで危なくて子供部屋とリビング半分はジョイントマットひいてるのでえらい量です🤣笑

でも子供も床も傷付けたくないので買って良かったと思います😁

楽天のお買い物マラソンの時などにまとめて買いました😚

そして小さいうちの冬はタオルケットみたいなのを引いてましたが、すぐ動き出して邪魔になったのでのけましたよ!
上に敷くものはわざわざ買わなくてもいいかなーと思います🙆‍♀️

• 初ママ

初ママ

そうなんですね😂💦
    そのままだと冷えるかな?と思いましたが大丈夫なんですね!
    ジョイントマットと折り畳みと迷っているのですがやっぱりジョイントマットの方が使い勝手いいですか?

• 10月25日
  • ゆー

ゆー

冷えるのは家が暖かったら大丈夫だと思います😚
    一応床暖房対応のジョイントマットを買いました😀

折りたたみってちょっとわからなかったので調べてみたんですが、厚めのマットって感じのやつですか?

IKEAの折りたたみのマットがうちにもあるんですが、ずっと引いてても大丈夫だとは思いますが、厚みがあるので小さな段差が出来る感じですね💦
    歩きはじめの時ちょっと怖いかなーと💦
    畳んどけばいんでしょーけど結構場所取ります🤣

あ、あとジョイントマットだとルンバが掃除できますが、IKEAの折りたたみマットは登れません(笑)

• 10月25日
  • 初ママ

初ママ

調べてくださったんですね😢
    ありがとうございます🥺🧡

そうなんですね!
    歩き始めの頃のこと考えてなかったので助かりました!

ちなみにまだ座ったりしない時期はジョイントマットでしたか?
    ジョイントマット薄さが気になって、、、大丈夫ですかね?

• 10月25日
  • ゆー

ゆー

うちは寝返りするよーになって布団から落ちたら痛いかなーと思った時に初めて買いました!
    薄さは特に気にならなかったですかね!😀
    つかまり立ち失敗してジョイントマットの上にゴーンとコケることもありましたが、あって良かったー!と思っても薄いなー!とは思いませんでした!

下が畳ってのもありましたが☺

• 10月25日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですね!
    ジョイントマットの方が収納も気にならないですしそうします😊🧡
    うちはフローリングですがクッションが入ってるフローリングなので大丈夫かな?思います!
    ありがとうございます!

• 10月26日