※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

ゆうパケットでサイズオーバーならゆうパケットで送れないはず。なのに、別の方法で送れるかもと言われた。皆さんはサイズオーバーでゆうパケットで送ったことありますか?

メルカリ利用者の方に質問です。

この前郵便局でゆうパケットにて発送しようとしたら若干規定のサイズをオーバーしてるからゆうパケットじゃ送れないって言われました😑

↑これはしょうがないと思いゆうパックで発送しようとしたら
郵便局員さんからここだけの話ローソンとかの方が測るものがないからゆうパケットで発送できちゃうかもよ?🤫🤫🤫

みたいな感じで言われました。

これってありなんですかね?
そんなアドバイスしていいのですかね?

ちなみにゆうパケットでサイズオーバーで発送してなにか問題が起こるのですよね?
なのになんで出来るかも🤫って言ってきたのでしょうか?

皆さんはサイズオーバーでもゆうパケットで発送ってした事ありますか?

コメント

まぐ

明らかにサイズオーバーな物は無いです💦
無理矢理潰して押し込んで通せば通った!みたいな若干オーバーしている厚みの物くらいは送ってみた事ありますが、普通に届いたみたいです🤔
その時は返ってくる可能性もありますが、このまま送ってみますか?と聞かれました💡

なめこ

ほんの数ヶ月前から、郵便局は厳しくなりましたからね💦
前は少し潰して測ってくれていたけど、郵便局の入口付近にデカデカと、「ゆうパケットはスっと通る物でないと〜…引き受け出来ません」みたいなニュアンスの張り紙されてます😓
きっと郵便局員は徹底されてるんでしょうね💦
なのでローソンだと規則がまだ緩いのかな?と思いました!

little

今は郵便局厳しいので発送できちゃうかも?ってなってローソンで頼んでも戻ってくる場合あるので郵便局でやる方が確実ですかねー。
人によるんじゃないですかねー。だから信用しないほうがいいです😊
一応金額も高くなるから親切心でおしえてくれたってこともありますよね!

除菌シートを従姉妹に送ったときも
アルコール度数は何パーセントかとか商品名を聞かれたりこちらで、調べてその商品の説明みせたりしたことありますが人によります!😂

ひーこ1011

コンビニはサイズ測らず受け入れて、後から郵便局でサイズ確定だった記憶があります。

コンビニで出して郵便局で計測してサイズオーバーで差し戻されると面倒なので、最初から郵便局に持ち込んでます。
らくらくメルカリ便もヤマトの営業所持ち込みにしてます。