※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親がお食い初めの為、明日からうちの家に一泊します。大体の方がお…

義両親がお食い初めの為、明日からうちの家に一泊します。

大体の方がお家に誰か来る、ましてや義両親とあれば家の掃除だったり整理しますよね?

なのに旦那に俺の両親だよ?そんな神様が来るでもないのに笑と掃除したり布団を用意していたら馬鹿にするように言われました。
私からしたら義両親だし、そりゃ最低限はするよと話すとこちら側がおかしいみたいな反応をされました。

いやいやトイレ掃除もするし、いつもよりは少し念入りに掃除もするだろと。
私が料理洗濯するから、部屋の掃除とかトイレ掃除は俺がやるよ〜と言っていたのに、もはやしなくてもいいじゃんくらいの反応。

しかも出産の際に義母がうちに来て家のことサポートしてくれていたんですが、その時に家に予備の布団が無かったため持ってきてもらったんです。
私はその持ってきた布団がいくつあったのか、どんな風に敷かれていたのか知りません。
洗って干しはしたけれど、カバーがないものもあったりして、旦那なら実家のものなのでわかるかな?と思って聞いたら、そんなん俺が知るわけないやろ、おかん(義母)来たら俺が一緒にやるわ。てかさ?持ってきた布団とかどんな状態だったとか把握してないわけ??と言われました。

もうめっちゃ腹立つ。

把握してるわけないだろ、私は入院していたし退院日に併せて気を遣って義母は帰宅したわけで、その時に布団を持って帰ったとも何にも知らない。
とりあえずいまある布団を全て洗って干してしただけ。
わからないなりに全てセットしたけどなんか合わないから聞いたんだぞと。

そしたら旦那がなんか持ち帰ってたと思うわ、と後出し。

なんかもう文がまとまらないんですが、本気で嫌い。

義母大好きマンかよ、と。
義母も三兄弟の末っ子だからか、旦那に1番べったりな気もして、なんかもうキツい。

普段はとても良い義両親で助かっていることも沢山あるけど、なんか無理だなーと思うことがたまにある。

あーーむかつく

コメント

はな

うちの旦那と同じで、もう読んでて共感しまくりです😭😭
ままりさんは気を遣って、準備されてるのに、旦那さんひどすぎます!!てか、甘えすぎ!!(人様の旦那さんにすみません😢)
うちの旦那も三兄弟末っ子で、甘やかされて育ったため、自分のことはほとんどできないし、義母もべったりです。。笑
ほんと、親離れ子離れしてほしいですよね😭

• ままり

ままり

わーなんかもう共感してもらえただけで嬉しいです😭😭
    いやいや本当にそうなんですよ、なんでそんな偉そうなの?お前の両親のために綺麗にしてるんだから感謝してほしいくらいだわと💢
    男の三兄弟の末っ子って普通の末っ子よりなんか変なとこ母親とベッタリじゃないですか?うちの旦那だけなのかな…
    でも自分のことマザコンだなんて思ってないんですよね😂

• 10月23日
  • はな

はな

そもそも、義両親来るってなれば、いつもより掃除とか気になりますよね!あなたの家族かもしれないけど、こっちは他人だわ!って思っちゃいます。。笑
    めっちゃ、わかります!!!
    なんでもかんでも、それ母ちゃんに聞いて!とか、義実家行くと、ベラベラ喋りだしたりとか(家にいるときより話します笑)、いつまでたっても末っ子だなーって。笑
    うちの旦那もマザコンキモイわーってこの間テレビに向かって話してて、いや、お前も十分マザコンだよって言いそうになりました😂😂

• 10月23日
  • ままり

ままり

はなさんの話も共感できすぎてやばいです😂
    自分がその立場になった時のことを置き換えて考えられないんですよね〜笑
    義実家にいるとき家にいるときより喋る😂わかりすぎます😂義母がお酒好きで旦那もお酒好きなんで、2人で晩酌してベラベラ喋ってます。
    私とは飲めないからーってそりゃ、妊娠出産授乳の繰り返しでそんな暇ないわ💢
    言ったらプンプン怒り出しますよね〜それがまためんどくさいという。プライドだけは一丁前なんですよね〜
    本当やんなりますね😩笑

• 10月23日
みかん

義理両親くるときって、掃除とか気を使いますよね!そして旦那は自分の親だからそこまでしなくても……って言いますよね。わかります!😭
けど逆だったら、(私の親が来る場合に)汚い家に呼ぶの嫌じゃない?って言ったらわかってくれました。

旦那さんの馬鹿にするような態度は腹立ちますね。ままりさんが旦那さんの親が家にきたときに気持ちよく過ごしてもらえるように一生懸命やってることなのに。

実の親だかは甘えるのは結構ですが、もう自分の家庭をもったら、親に対してある程度の礼儀は必要ですよね。

• ままり

ままり

気をつかいますよね!水回りいつもより綺麗にしようとか色々…
    わかってくれる旦那さん素敵です😭
    そこまでしなくても大丈夫だよーって言われるのは良いんです、もし旦那がうちの両親が来るときに一生懸命やってたら大丈夫だよって声かけはするとは思うんです。
    でもうちの場合、本音はそこでも口が悪いのと態度が大きいことで全くそんな風には聞こえないんですよね😩

本当にその通りで、甘える時は甘えてもらって結構なんですがもう少し一家の主人として弁えてほしいものです…

• 10月23日