※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについて。子供服をゆうゆうメルカリ便で出品したいのですが、…

メルカリについて。
子供服をゆうゆうメルカリ便で出品したいのですが、入れる箱は郵便局で買うんですよね?
その前に服を包装するんですよね?
包装の袋はなんでもいいですか?
郵便局には、持って行った時に何と言えばいいのでしょうか?
初めてで調べても良くわかりませんでした💦
あと値段は送料も含めて考えた方がいいんですよね?
優しい方教えて下さい🙋🏻‍♀️

コメント

ゆうパケットプラス以外は専用の箱はありません。
ゆうパケットプラスの箱は郵便局かローソンで購入可能です。
綺麗なビニールタイプの袋に畳んで入れて、それを封筒に入れれば大丈夫です。(ゆうパケットプラスなら箱)
郵便局にゆうプリタッチという機械があるので、そこにQRコードを読み込ませて出てきた伝票を貼り付けて窓口に出せば大丈夫です。
送料手数料プラスした金額で出してください。

• ママリ

ママリ

そのプラスというのが箱いるんですね!勘違いしていました😵また調べてみます💦ゆうプリタッチという機械があるんですね!詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 10月24日
ぴー

服を売るときには、雨などで濡れないようにお洋服をビニール袋やZIPロックのような袋にいれて箱にいれます。箱にもガムテープで止めています😄

箱は、ゆうゆうメルカリ便でしたら、ローソンでも購入できますよ❗

値段は、送料を考えてから決めないと損してしまいます😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ローソンで箱を買う時などはレジに伝えるんですか?値段はそうですよね、、😣

• 10月24日
ママリ

子供服なら厚さ三センチ以内ですね✨
梱包は写真のように水濡れ対策をした後に、ショップの袋や茶封筒で梱包…で良いと思います😌

郵便局に行くとだいたい入口のところに皆さんのいうゆうぷりたっちがおいてあるのでQRコードをかざせば大丈夫です😊

郵便局は大抵月曜日の午前中は混みますが、午後は空いてます✨分からなければ聞けば教えてくれますよ😊

• ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!😭この透明の袋は百均などに売ってあるんですかね?郵便局全然行かないので緊張します😆

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

私は透明な袋(opp袋)を買いました😊今後、取引が増えそうならば100均やホームセンターで購入しても良いと思います❗
    無ければ、ジップロックや食品を入れる袋(スーパーなどにおいてあるやつ)でも良いと思います😊雨とかで濡れなければ良いのです✨

• 10月24日