※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
お金・保険

旦那の収入が高いが、自身は貧乏・普通育ち。金銭感覚が変わるか心配。値下げに敏感で、子供服も1000円以下を探す。感覚の変化に不安。

旦那さんの収入が良くて、(1000万以上)
でも、自分は元々貧乏家庭or普通で育った方いますか??
金銭感覚って変わりましたか??

わたしは、普通より下?くらいで育ちました。
値下げシールやSALEばかり見てしまいます!
値下げシールに目がないためたまに、要らないものまで買ってしまう時もありますが…😅
ブランド品も財布以外はほぼ、興味なしです。

子供服は1990円で高いと思います。
物によりますが1000円以下ばかり探します👍🏽

ただ、この感覚って変わっていったりするのかなー?とちょっと心配です。
意識の仕方だとは思いますが💭💭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼少は高収入→普通パターンですが…
変わらないですね。小さい頃の金銭感覚(母はシビアでした)のままなので高級ブランド三昧とかでもなく、普段からメリハリはあると思います🤔

子供服はそれくらいですよね笑
宝探し的に西松屋底値とか好きでした笑
大人みたいに何年も着れるわけじゃないから子供服は特にバースデーとかプチプラで良いかなと思ってます笑

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

わかります!!
    宝探し!笑笑
    ドンキとかの75%オフ!とかだと食いつきます😆笑笑

• 10月23日
はじめてのままり

夫の年収1000万以上ですが、夫も私も普通に育った家庭なので夫婦でセール品に飛びつきますよ。
特に日用品にお金はかけたくないので食費など抑えられる所は抑えています。

子供服にもあまりお金かけたくないので穴場で買ったりしています。

たまの旅行で少し贅沢したり美容や健康に少しお金かけてるかな?くらいで後はほぼ貯金に回してます。

たしかに!たまに旅行とか贅沢で
    普段の生活は変わりなしですね!!😍

• 10月23日

夫の年収というよりは自分の年収が上がって金銭感覚が変わったと思います。
別財布なので、夫の給料で生活してる感じがないからかもしれません。

皆さんの話聞いてると、
    自分自身の稼いだお金となると変わってくるのかな?と思いました😍👍🏽

• 10月23日
あおい

自身の収入が1200万ですが、生活水準低めで育ち今も変わらないです😂
ブランド品興味ないし、むしろセールで安く買えたときに快感を感じます笑
娘の保育園着は500円以下、自分もUNIQLOです😇

やはり私もいつなにがあるかわからないですし、ある日突然事故に遭うこともあると思うので、いつまでもこの収入が保証されてるわけではないので、出来る限り生活水準は上げずに幸せな生活したいなぁって思ってます🥰

スポンジ

普通よりもちょっと上くらいの家庭で育ちましたがセール品も安いものも大好きです😆

金銭感覚は特に変わらないですね。
余裕がある時は良いもの買ったりもしますが、普段は全然ブランド買わないですしなんなら数年前の服でも似合えば全然普通に着ちゃいますし笑
子供服も消耗品だから安くて可愛いのが1番です😍

今は自分が専業で稼ぎがないから余計そうなのかも?
独身で働いて時が1番良いもの買ってましたね😅

ぽにぽに子

私は貧乏家庭で育ちました。金銭感覚、変わった面と変わってない面があります。家とかは6000万位じゃあ、全然お洒落なお家には住めないよね…って感覚です。なんせ土地が高い。

でも、子供服は1900円も出せないし1000円以下でお願いします、人のお古大歓迎です状態。
自分の服は気軽に出せて3900円までかなー。
スーパーの野菜すら高く感じてやっすい八百屋で買ってますし業務用スーパー、格安スーパー多用です😅
スーパーの半額シールも大好きです💓

何にお金かけてるかといえば、家と車と家族でお出かけの時の食費ですかね。
あ、友達と遊ぶ機会あればそこはケチらないことにしてます😄

はじめてのママリ🔰

私は貧乏出身、主人はお金持ち出身で今も高収入です!
金銭感覚がちがいすぎて、自分の感覚でいると喧嘩になるししんどすぎるので、頑張って(?)少しずつ感覚変えてます!子供の服や外食、旅行には結構使ってます、、
でも自分の物はユニクロばっかりです!笑

ママ

うちも、多分世間で言う貧乏から普通?の間の家庭で育ちました。と言うか、物心ついた頃から父親が別居の複雑な家庭で育ちました。
基本、半額シールの品が大好きだし、何ならお肉も1番安いパックを漁って買います。
けど、洋服は好きなので、自分や子供には好きなブランドの服着させてます。
何故なら、私が小さい頃、友達からダサい服着ているとバカにされたのがトラウマで、身なりには気をつけてます😢