※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

胎動が感じにくく、10回カウントできないことがあります。同じ経験をした方いますか?赤ちゃんが眠りがちなのか、胎動感じにくいのか不安です。

現在33wです✨
胎動カウントなんですが10回も感じる事が出来ないのですが、同じような方いますか?
3.4回動いたらまた静かになって30分ほどたったり、1回動いたらそのあと1時間動かなかったり!
胎動感じにくいのか赤ちゃんが眠りがちなのかわかりませんが30分で10回とか数えれた事がないです😲

コメント

ぴーちゃん

いつもですか?
たまにそんな時があったりしましたが、だいたい一回動き出すと10分くらいで10回はカウントできるので、あまりにも動かないようであれば聞いてみてはどうですか?
全然動いてないわけじゃないので大丈夫だとは思いますけどね💦

この前NSTやってきましたけど、赤ちゃん寝てるね〜起きて〜って看護師さんにお腹揺らされました!

なので起こしてあげても良いのかも?

• a

a

コメントありがとうございます😊
    いつもなんです💦
    2人目なんですが1人目なんてさらに胎動感じなかったもので2人目の方が動くな〜と思ってたんですが胎動カウントのやり方で試すと10回カウントが全然できなくて💦

• 10月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

胎動の感じ方って、子宮の位置とかにもよるんですかね?
    私は今回よりも一人目の方が胎動激しかったので痛かったような記憶があって、今回は大人しいなぁって思ってましたが、動いてるは動いてる感じです!

ちょこちょこ動いてれば間違いなく生きてますからね😊✨

• 10月23日
  • a

a

胎動の動画とか見るとみなさんすごいグニョングニョン動いていてびっくりでした!!
    痛いって事もなく…
    とりあえず次回健診で聞いてみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月23日