※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
住まい

新築で建てたときに施工ミスがあった方おられますか?対面キッチンの前の…

新築で建てたときに施工ミスがあった方おられますか?
対面キッチンの前の立ち上がりの壁の高さが違っていました。
ハウスメーカー内でのミスで大工さんに間違えたものが伝わっていたかんじです。
そこはもう直すことができず、すみませんと一言ありましたが、もうどうしようもないね、仕方ないよといった雰囲気でなんだかショックでした。
最後のクリーニングに入るまでに何度か中に入っていましたがキッチンの上に作業するものやダンボールで覆われていたのもあって高さまで確認するのを怠ってしまった自分が悪いのもあります。
でもなかなか気持ちの切り替えができず落ち込んでいます。
あれだけこだわって悩んで決めたのに…。
同じような方おられますか?

コメント

りんか

ミスありました😭
1ヶ所はたまたま私たちが見に行った日、大工さんと話したときに気付き、ギリギリセーフでしたが、
洗面所の洗濯かごを隠すところが、私は手前から洗濯物を入れたかったのですが、上から入れる形になっていて、引き渡し後にやり直しせてもらいました😭
他にも小さいことですが、言ってたことと違うことがいろいろありました😭
めっちゃ落ち込みますよね😭
むしろ工事担当者とめっちゃ喧嘩になりました😂😂

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    喧嘩になったんですね😢
    私も他にも小さいことですが間違ってることがあり直してもらいましたが、キッチンのところはもうどうすることもできないみたいで…
    もうほんとショックです😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

天然芝の一部が砂利になっていた、トイレの収納の後ろの棚がずれていた、下駄箱の右側が重さに耐えられなくて歪んでいた、クローゼットやバルコニーに傷がありましたがバルコニー以外は直して貰いました😊
バルコニーの床の傷は使用には問題なく見た目だけの問題で直すとなると足場を組んで解体してやり直しになり傷付いていない家自体に傷を付けたりして痛む事もあるので諦めて室内にホスクリーンを4箇所付けて貰いました。

• みーちゃん

みーちゃん

いくつも間違い箇所があってほんとびっくりしますよね😖
    私ももしやり直すならリフォームするほど大掛かりだと言われ途方にくれています😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルコニーの傷も大きな物では無かったので、使用するには問題ないし直して貰えないならホスクリーンを付けてもらえた方がこの先助かるので妥協しましたが毎日使う物で使いにくいのは困りますね😤

• 10月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

使うものというか壁の高さなので見た目の問題といいますか😢
    うまく伝えられないのですがキッチンの反対側に対面収納もつけたので、リビングにいる子供が見えにくくて💦
    なるべく低くして解放感もほしかったのに残念です😢

• 10月23日
サム☆

ありました‼️😤
門柱にインターホンをつけるはずが、家の壁にインターホンが着いてました😑
旦那がブチ切れてましたが、結局気付いたのが引渡し後だったという理由で泣き寝入りです💢
いまだにモヤモヤです😩

• みーちゃん

みーちゃん

うちも引き渡し後にいろいろ気づきそうで怖いです😢
    引き渡し前なのに直せないところが本当に悔しいです😭

• 10月23日
ままりぃ

施工ミスというか、色々ありますね😭洗濯機の蛇口が低すぎたり、窓枠が細すぎたり。。
毎日現場に通ってその都度指摘してます💦

• みーちゃん

みーちゃん

いろいろ細かくチェックしなければいけないですね😢
    あのときに戻りたいです😭

• 10月23日
タロリ

ありました🙋

キッチンの電気、給湯器のスイッチ、インターホンは
1箇所に並べてくれって言ったのに
後、清掃入って終わりですーって時に
見に行ったらインターホンだけ
ダイニングの壁についてて膝から崩れ落ちました。(笑)

私のところは簡単な作業だったのでやり変えて貰えましたが
インターホンがついてた所は
壁紙後付けになって同じ壁紙でもやはり浮いて見えます😅

担当の人には壁紙浮くからそのままでどうか、
別の子機だけキッチンにつけてはどうか、
色々言われたけど壁紙あと張りで良いので
予定の位置にしてくれって
言ったのでもう何も言えませんが
高い金払ってるのに失敗しちゃったごめんなさいで済むわけないですよね💧

あなたたちからしたら
たくさんの中の1件、、今日の現場だりぃくらいかもだけど
こっちは生涯背負った買い物なのに😭😭

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんです…
    ハウスメーカーからしたらたかがそんなこと?と思われるかもしれませんが、私にしたらこだわって悩んで悩んで決めたところなのにもうほんとショックです😭

• 10月23日
うさぎちゃん

設計士と現場監督のミスでうちはめちゃくちゃ揉めた?!話し合いを何度もして、支店長、副支店長まで登場しました。
結局やり直しできるところはやり直してもらい、やり直せないところは現金解決でした。

話し合いは、凄く労力がいって心身共に疲れましたが、今となっては妥協しなくてよかったです。

直すことができないってどういうことなんでしょう?
うちも初めは安易な方法での妥協策を提案されました。ですが納得いかず、闘って?!結局完成していたものを撤去してやり直してもらいましたよ。

• みーちゃん

みーちゃん

がんばって戦われたのですね😭
    やり直すにはリフォームするくらいの大掛かりな作業になると言われ途方にくれています…。
    なんのためにあれだけこだわって悩んだのかわかりません😢

• 10月23日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

契約時の図面と差異があるなら、ハウスメーカーに直す義務があるのでは?!と思います。
    高いお買い物ですし、これからずっと住む家なのでホントにテンション下がりますよね💦💦

• 10月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほんとテンション下がります💦
    キッチンに立つたびにため息でそうで😢
    でも聞いて頂けて少し気持ちが楽になりました🙇
    ありがとうございます😭

• 10月23日