※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
ココロ・悩み

子供たちと会いたいけど、疲れてしまった。辛いなぁ。

死にたいなぁ
消えて無くなってしまいたい

お空に帰っていった3人の子たちに、
今のお腹の子も連れて会いに行きたいなぁ

せっかくここまで育っているのに
こんなこと考えちゃダメなのに

もう疲れちゃったなぁ

コメント

ちゃぴ

私でよかったらお話聞きますよ☺️

• 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます‥
    長いし、訳わからないかもしれないですが‥。

私と旦那と私の妹の関係性で悩んでます。

私と旦那は、私の実家に暮らしており、元々そこには私の妹も一緒に暮らしていました。(父はいません)

そこから、妹は妊娠、出産と家を離れ、今は2人の子どもと、妹の旦那の実家に住んでいます。

元々仲が良かったこともあり、私の旦那は私の妹や、姪っ子、甥っ子とも仲が良く、ディズニーにも一緒に行ったりする仲でした。

そんな仲良しこよしの生活が4年ほど続いていました。

それが、妹の旦那は自営業でして、コロナの持続化給付金?を受け取ったことから全てが狂いだしました。

旦那は根は優しく、あまり怒らないタイプですが、お金のことに関してや、損得に関してとても敏感です。

なので、妹旦那がコロナのせいで本当に困っているわけではないのに、100万円を受け取ったことが本当に許せなかったみたいで。
    (誰も悪くないんです。国が決めたことなので‥。それは旦那も理解はしています)

そんな中、妹が私たち夫婦の妊娠をお祝いしようと、ご飯を奢ってあげるという話になり‥。
    お金たくさん入ったから、と悪気は全くないと思うのですが、旦那には100万手に入ったことの自慢に聞こえてしまい、それ以来、妹を避けるようになりました。

私の実家に一緒に住んでいるので、妹や甥っ子姪っ子はよく遊びに来ます。

その度に、私たち夫婦は旦那が会いたくないからと、どこかへ出かける羽目になってしまい‥。

私の母が仕事が休みの日は必ず妹達は遊びにきます。
    それは、私的にも頻度は多いと思いますが‥4年間変わらぬ日常でした。

しかし、こうなってくると、妹のことが全て気にくわなくなってしまい、私の前でも平気で文句ばかり言うようになりました。

更にはとどめで、2、3日程前に、上の子を病院へ連れて行きたいから、下の子を見ていて欲しいと妹に頼まれ、預かりましたが、下の子も咳をしていて、鼻水も大洪水で‥こんな時期に妊婦である私に、そんな状態の子どもを預けるなんて、ありえないと‥。(旦那は家には居ませんでした。これは私も間違った意見だとは思いませんでした)

毎回母が休みで、妹が明日来るか来ないか、どこへ出かけるかで揉め、大喧嘩になります。今も家の中がめちゃくちゃになりました。

最初にぷつんとキレて、物に当たってしまうのは私で、本当に良くないのですが、元々温厚な旦那ですら、最近は物にも当たり始めるようになりました。

私は旦那のことはもちろん愛していますし、とても愛されて大事にされているのもわかっています。
    でも、それと変わらないくらい、妹達のことも大切なんです。
    大好きな人が、大好きな人を嫌ってしまい、それを間近で見ていることに私は耐えられなくなってきました。

せっかく赤ちゃんもここまで大きくなってくれ、妊娠中の買い物や、赤ちゃんの買い物など、積極的に調べて、必ず一緒に行ってくれる旦那です。赤ちゃんの服も、何着も手に持ってきて、どうしよう?と、私より張り切ったりしています。
    幸せなはずなんです。とっても幸せなんです。このことさえなければ。

大好きな妹達のことも、もし居なければこんな喧嘩にもならないのに‥と、私も嫌いになってしまいそうで怖いんです。

ちなみに妹は最近会わないな〜くらいにしか思っていないと思います。

旦那は、会いたくないのを知っていて、毎回遊びに来る妹が、俺に対して嫌がらせをしている、と感じているようです。

たぶん、旦那は病的に被害妄想が激しいです。最近ましになってきましたが、それは昔からです。

ものすごく長くなりましたが‥すみません。
    もしこのめちゃくちゃな説明で伝わっていれば、客観的に見てどう思うか、どうすれば穏やかに過ごせるのか、アドバイスお願いしたいです💦

• 10月23日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

旦那さん、どうしちゃったんでしょうね...
    旦那さんのお仕事のことはわからないので憶測ですが、ももたろうさんには話していないけど、実は仕事でキツいことがあるとか、給付金がきっかけなんだとしたらコロナ絡みのことがストレスになっているとかあるんでしょうか...?
    それでいてこれから赤ちゃんを迎えるってこともあって、何かしらのストレスが旦那さんにもかかっているのかも?
    妹さんたちに対してのことは、もしそのようなストレスがあるんだとしたら、言い方悪いかもしれないですが「困ってないくせに国からお金ももらえて呑気に暮らせていいよな」って思って避けてるのかもしれません😭
    お話を見て私の憶測&長文てま申し訳ないです...
    旦那さんにはこの状況についてのももたろうさんの気持ちとか話したことはありますか?

• 10月23日
  • 🍑🍑

🍑🍑

旦那はただいま無職なので、精神的に不安定な部分は大きいとは思います‥😓💦
    また、姪っ子と仲良くするのは自分の子が産まれるまでやから、とは言っていたので、それを有言実行してる気はします😢
    旦那とはお互い思ったことは100%で話し合うので、それでも分かり合えず😭
    喧嘩も半端ないです🤛🤜

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も。お話聞きます。

• 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます💦
    その言葉だけで涙が出ます‥。
    もしお時間大丈夫でしたら、他の返信を見ていただけると嬉しいです‥。
    めちゃくちゃ長いので、すいません💦

• 10月23日
まめこ

何か嫌なことでもありましたか。。 

お腹のお子さんがかわいそうです💦

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます💦
    こんなこと、思っちゃダメだと思えば思うほど苦しくなってしまって💦

• 10月23日
赤トンボ

毎日生きるのに精一杯ですよね。
疲れますよね。わかります。
お母さん頑張ってる姿、
お空の子もお腹の子も
しっかり見てますね😌

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😢
    私がしっかりしなきゃ、ダメなんです‥。
    もぞもぞ動いている赤ちゃんのことを思うと、死にたいけど涙が止まらなくて💦

• 10月23日
  • 赤トンボ

赤トンボ

妊婦のときはどうしても情緒不安定になりますよね😣😭
    上の方のコメント拝見させていただきました(__)
    実家にお母さんと住まれているのは
    何か理由があってのことなんでしょうか??

• 10月23日
  • 🍑🍑

🍑🍑

元々付き合っている時から旦那は私の家に転がり込んでおり、そのまま結婚した流れになります😓
    私には父がいないのもあり、ゆるっとしちゃってきた部分もあります💦

• 10月23日
あ

旦那さんは今も100万円を貰ったことを引きずっているんですか?
正直そんなことで…?と思ってしまいました💦
旦那さんのプライドもあるのですかね…💦

上手くアドバイス出来ないけど、
私もまた仲良くなって欲しいと思います。

赤ちゃんが産まれたらきっと妹さんも、会いに来てくれるだろうし、その時に「会いたくない」って理由で居ないのはどうなのかな〜と思いました😢

すぐって言うのはきっと無理だけど少しづつやっていきましょう☺️

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます💦
    100万円貰ったことは、ただのきっかけだったのかもしれないです😓

ちなみに、妹、甥っ子、姪っ子とは交流がありますが、妹旦那とは私も全く交流がないので、私の旦那が今まで関わり過ぎていたのかなぁとも思います😢

• 10月23日
  • あ

なるほどなるほど💦

関わりすぎも良くないと思うし、関わらなすぎるのも良くないし…

距離感って大事ですよね😓

子供も会わせないとかは少し可哀想だなと思います💦

• 10月23日
  • 🍑🍑

🍑🍑

そうなんです😓
    姪っ子は特に旦那のことが大好きだったので、突然会えなくなってしまって私の心が痛くて‥😰
    とは言え、1番大切なのは旦那と、お腹の赤ちゃんなので、それを最優先で考えていきます‥👶

• 10月25日
  • あ

その考え方でいいと思います😉

• 10月26日
かんの

コロナって本当に人と人を裂く存在ですよね。
病気自体も大変ですが、コロナに対するそれぞれの考え方みたいな方が個人的には厄介に思います。

今まで少し感じていた価値観の違いの違和感が、コロナに対する考え方で露骨になったような感覚があります。

旦那さまはもしかしたら今まで頑張ってももたろうさんのご家族と仲良くしよう、仲良くしたいと頑張っていたのかもしれません。
もう頑張らなくて良い理由が欲しいだけなのかもしれません。

妹さんとももたろうさんが仲良いのはとても良い事だと思いますし、それを無くすことはできないと思います。
ただ旦那さまの前ではしばらく妹さんの話をしない、会わないというのは難しいでしょうか?
少し妹さんのことを考えさせないのが良いかと。。。
冷静になれば考えを変えてくれるかもしれません。

妊娠中で気を遣わなくてはいけないのは本当にお辛いと思うのですが、旦那さまもいっぱいっぱいなのかもです。
お二人だけの時間を多く取るようにしてみてはいかがでしょうか。

ももたろうさんと旦那さまのかわいい赤ちゃんが元気に生まれることを心からお祈りしております。

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😢💦

本当にコロナが憎くて仕方がないです‥。
    妹が遊びにくる時は、必ず出かけて逃げていたので、これからもしばらくは妹や、甥っ子姪っ子の存在を感じさせない様に配慮したいと思います😓

お優しいお言葉、本当にありがとうございます。
    今度こそ元気な赤ちゃんを、旦那に抱いてもらいたいです!

• 10月25日