※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

iPhoneを買い替えようと思ってるのですが、Androidのスマホもいいなと思…

iPhoneを買い替えようと思ってるのですが、Androidのスマホもいいなと思ってきました。理由は、iPhoneで使えるiCloudなどはほとんど使っておらず、フォトはGoogleで保存してること。なので特にiPhoneにこだわらないでもいいんじゃないかと思ってきました。Googleのスマホが今のところいいなと思ってます。使ってる方どうですか?またiPhone、Android、どちらも使われたことある方、使用感を教えていただきたいです!カメラと漫画アプリを主に使用します。

コメント

はじめてのママリ🔰

AndroidからiPhoneに変えましたが、Androidは反応速度とかiPhoneより断然遅い…😓換えるとイライラしちゃうと思います。アプリの強制終了も多いですし😭😭

• みかん

みかん

そうなのですね💦ありがとうございます!ずっとアイフォンなので遅く感じてしまいそうですね💦

• 10月22日
もん (22)

Android物によると思いますが反応鈍くなったりが激しい気がします😢
2台使ってました。
iPhoneはとくに反応遅かったり気になりません🙌
ただケース付けないでコンクリに落とすと結構な確率でバッキリ画面いくのが難点ですね😫

カメラGoogleの綺麗ですよね、
けどiPhoneもカメラ機能悪いわけではないですし…
あとはスマホケースを可愛いの使いたいか使いたくないかですよね(--;)

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね💦確かにiPhoneもカメラ綺麗ですよね。それなら使い慣れてるiPhoneかな…参考になりました!

• 10月22日
ゆきち

6年ほどAndroidユーザーでAndroid4機種ほど使いましたがほんととびきりいい機種じゃないとストレスがすごいです😂
重いし落ちるやつは落ちますし、画面もろいやつはほんともろくてフィルム付けててもパッキリいくやつは悲惨なくらい粉々になったり発熱すごくて持てない機種もあったり、、自分の好き勝手にカスタマイズできたりランチャー自由にできるのはいいのですがその分重くなっちゃいますし、、機種によっても操作性が変わったりするので機種変するごとに最初は慣れるまでストレスだったり😂
それでも自由度が高いAndroidが好きでしたが旦那がiPhone使ってるのもありiPhoneに替えてみたところ、やっぱり操作性は全く違うので最初手惑いましたが慣れてみると全然ストレスなく、iPhoneで機種が違っても大体操作も統一されてるのでいいなと思えました😂
iPhoneはただ単にTheシンプルで使いやすい、Androidは機種によってすごく色々強みと弱みがあるけど自由度が高い、って感じです

• みかん

みかん

ありがとうございます!!すごーくわかりやすいです!!自由にカスタマイズできるのはいいけど落ちたりするのはストレスになりそうですね💦長年iPhoneなのでそこの差がストレスになりそうです…iPhoneも12がでたし今回はiPhoneでの買い替えを検討しようと思います!!

• 10月22日
☺︎

iphoneからAndroidに最近変えました!
慣れるまで使いにくいなぁと思いましたが使ってたらすぐ慣れます😣♥️

たしかに反応はiphoneのほうが早いですね、、、
それ以外は特に気にならないです!

長い間iphone使ってましたがいま
特にiphoneにこだわりもなくなったので
半額以下のAndroidで充分です😗

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!値段もすごく魅力的ですし…でも反応の遅さが少し気になるところですね。Androidも色々あるしみてみます!!

• 10月22日