
コメント

ミク
メルカリ便でしたら宛名書かず発送できますよ✨
普通郵便、レターパック等にすると自分で記載します!

くー
普通郵便でしたら、宛名は自分で書きます!
ゆうゆうメルカリ便で、郵便局発送なら、おっしゃってるその機械で伝票を印刷して貼って、局員さんに渡します。ローソン発送なら、Loppiでレシートだして、レジで処理してもらいます。匿名配送なので宛名は書きません。
らくらくメルカリ便は、セブンイレブンしか使ったことないのですが、レジで伝票出してもらって貼って、って感じです。こちらも匿名配送なので、宛名は書きません。
-
アンパン
回答ありがとうございます😭
らくらくメルカリ便にしたので、明日セブン行ってやってみます!- 10月22日

あっくん
ゆうゆうで郵送の場合、郵便局ですとメルカリ用の機械でQRコードを読み取れば用紙が印刷されるのでそれと物を持って窓口に行けば大丈夫です。
普通郵便は直接宛名を書き込まなければいけません( ˃ ˂ )
らくらくで郵送の場合はセブンだとバーコードを読み取ってもらいます。ファミマだとLoppiという機械でQRコードを読み取って印刷された用紙と物を持っていくと店員さんが教えてくれますよ。
-
アンパン
回答ありがとうございます😭
らくらくにしたので明日セブン行ってやってみます🙇♀️- 10月22日

ままり
普通郵便だと直筆ですね!
郵便局のゆうパックの機械は、ゆうゆうメルカリ便を選択してないとできません💦
QRコードを読み取りすると宛名などが印刷されてでてきますのでそれを貼ります。
コンビニでのネコポスは、送る際に携帯画面のコンビニに持ち込みをタップしサイズ等選択されたらバーコードが表示されます。
そのバーコードを店員さんに見せてください。
そうするとレシートが出てきますので、そのレシートを入れる袋?を渡してきますので貼り付けてレシートを入れます。(店員さんはお客さん自らしてくださいと言ってきます)
説明わかりづらかったらごめんなさい💦
-
アンパン
回答ありがとうございます😭
らくらくメルカリ便にしたので、明日セブン行ってやってみます!わかりやすく説明して頂き助かりました😭❤
あと、ゆうゆうメルカリ便で大きい物を送る場合のダンボールは持ち込みでも平気ですか?- 10月22日
-
ままり
ダンボールの持ち込み可能ですよ!サイズ内であればゆうパックとして送れます😉
- 10月22日
-
アンパン
ありがとうございます🙇♀️❤
- 10月22日
アンパン
ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便だと宛名は書かなくていいと言う事ですね!😂
わかりやすい回答ありがとうございます😭❤