※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃそ
家族・旦那

11月下旬に予定してる次女のお食い初め。近場に住む義両親と、生まれて…

11月下旬に予定してる次女のお食い初め。近場に住む義両親と、生まれてからまだ会えていない実父を県外から呼び、外食する予定で予約しました。本人はGotoトラベルで予約して、来る気満々です。

しかし、わたしの実妹が反対。高齢になる実父がコロナになるかもと心配しています。

近場に住んでいる義母は時々手伝いに来てくれ、今やGotoトラベルで旅行などを楽しんでいて、お食い初めに来る予定です。長女も毎週のように義両親にお世話になっていて、その写真をみてねにアップしていて、実父も見ています。。。

父の気持ちを考えると、来たい会いたい気持ちがあると思うし、私はもうコロナはワクチンができたとしても2、3年かかると思うので、赤ちゃんの孫を抱っこしてもらいたいとも思います。

私が実父に会いに行けばいいのですが、イヤイヤ期のもうすぐ2歳になる長女と赤ちゃんを抱えての帰省は、コロナが心配ということで旦那に反対されています。年末年始もなし。

お食い初めは中止にするか、義両親とだけしますねと実父の参加を断るか。妹の反対を押しきって開催するか悩んでいます。

ちなみに妹も出産し、実父は近隣なので会わせてますが、遠方の義両親には会わせていないらしいです。

70代の実父には孫に会って欲しいし、一人暮らしで鬱々とテレビを見る毎日らしいので、ちょっと孫に会いに来るのが張り合いになるとは思います。まだ体が動き歩けますが、今後どうなるかわかりません。私のせいでコロナになって死んでしまう確率もありますが、孫に会う前に体が動かなくなる確率の方がよほど高いとは思います。。。どうすればよいでしょうか...。

コメント

お父様はコロナの事も含めて来たがっているのでしょうか?
それでしたら、来てもらっていいと思います。
ただ、義両親にも許可をいちを取られた方がトラブらないかなぁと思います。

退会ユーザー

それか夫婦でお父様の車での送り迎えは難しいですかね??
    今はどこに住んでいてもコロナはかかる可能性はあります。
    なので、万全な対策はしつつ、会いたいという気持ちを大事にした方が後悔はないかと思います。

• 10月21日
  • えちゃそ

えちゃそ

確認したところ、コロナも含めて来たがっていました。あとこちらで観光もしたがっていました。「どこに住んでいてもコロナにかかる可能性はある」というお言葉が府に落ちました!長距離なので新幹線移動ではありますが、フェイスシールドをプレゼントして着用して来てもらおうと思います。ありがとうございました。

• 10月21日

退会ユーザー

お父様、凄く喜びますね🤩
    お子さんにもお爺ちゃんからの愛情が伝わりとっても良い刺激になるかと思います✨

• 10月21日
まる

私なら来てもらいます😌

すごい楽しみにしてるでしょうから実父だけ断るとなると相当ショック受けると思います💦

• えちゃそ

えちゃそ

父に電話したら、本当に楽しみにしていそうで、もしかしたら家にももう何回も来れないかもしれないとも思ったので、来てもらおうと思います。ありがとうございました!

• 10月21日