※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
お金・保険

出産手当金の振込みがまだないので問い合わせたい。毎月2万円の住民税と生命保険が払えず、旦那に申し訳ない。振込み日を教えてくれる方いるでしょうか?

7月7日に出産して、まだ出産手当金振り込まれないのですが、どこかに問い合わせなど出来るのでしょうか......
給料もないのに、住民税と生命保険が給料天引きなってるのでこの2つで毎月2万ほど払って、旦那に申しわけないです🥺🥺

どなたか、ここに電話すると振り込み日など
教えてくれました!!って方いますか?

コメント

mococo

自分の加入している健康保険組合に電話して教えてもらいました!

• ぱるる

ぱるる

同じ3ヶ月ですが、まだ振り込まれてないですか??🥺

• 10月21日
  • mococo

mococo

産休終了後に申請手続きが行われるみたいです。
    私の場合は8月末に産休終了で、10月の半ばに振り込まれました!

• 10月21日
  • ぱるる

ぱるる

そうなんですね!😊
    わたし、産休づれてはいってるので、もしかしたら、そろそろですね😚ありがとうございます🥺❤️
    保険組合に電話すると、日付けまで教えて頂けるんでしょうか?🤥

• 10月21日
  • mococo

mococo

私の会社の場合ですが、月末までに書類が不備なく提出されていれば翌月15日に振り込まれます、と言ったような事を教えていただけました!
    私は保険証に記載してある電話番号に問い合わせてみました。

• 10月21日
  • ぱるる

ぱるる

ありがとうございます🥺❤️すごく助かりました😍💋

• 10月21日
えむ

会社の総務が書類提出とかやってくれてるはずなので、まずは会社だと思いますよ。

あと私の場合6月中旬に出産して9月末に振り込まれたので、はるさんは10月末頃に振り込まれるのでは?と思います。
出産の翌月から2ヶ月給与支払いが無いことを確認のうえ支払われると聞いたことがあります。

• ぱるる

ぱるる

そうなんですね🥺ありがとうございます😊もし、10月末になっても来なかったら、総務に問い合わせしてみます!!😚❤️

• 10月21日
ママリ

出産手当金は2年間の申請期間がありますから、
早くてお子さんが3ヶ月半ばくらい、
遅い方だと最後6ヶ月の方もいますよ。

でも、申請期間内ですから、
早く早くとは中々言えないと思います😊

もう少し待ってみてはどうですか?