※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきていない場合でも、陣痛が来ることがあります。安心して待ちましょう。

37wの妊婦です!
今日の検診で、赤ちゃんまだ全然下がってきてないからまだ産まれる気配ないね〜と言われました🙄

1人目のときもそう言われましたが、結局2日後に陣痛きて出産となったのですが、赤ちゃん下がってきてなければ普通は陣痛こないのでしょうか?

陣痛きてから赤ちゃんが下がり出すってこともありますか?🤩

まだまだ産まれないだろうなぁと思いつつ、ソワソワします笑

コメント

かんちゃん

1人目の時もそうだったら体質的に産む時に一気に下がってくるタイプかもしれないですね☺️!

出産した産院では外国人の方(欧米系)は特にお腹は下がらず、出産時に一気に下がり産後も戻りが早いと言ってました✨
日本人でも体質的に一気に下がってスピード出産の人も居るらしいです🌸
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

  • よう

    よう

    ありがとうございます😊
    やはりそういうこともあるんですね⭐️
    1人目のときはたしかに、病院ついて2時間半ほどのスピード安産でした🥺
    今回もそうだと良いのですが...
    赤ちゃんに会えるの楽しみです💕

    • 10月20日
(*´︶`*)♡

上の子がまだ上の方だし
子宮も開いてないから
長そうだね〜と言われた
その日の夜中におしるし陣痛きました😂

でもそのおかげで一気にお腹が
下に降りたせいか前日まで
できてなかった妊娠線が
お腹にできてしまいました…

  • よう

    よう

    ありがとうございます😊
    やっぱ1日でもだいぶ様子変わるんですね!!
    分かります。。
    わたしも妊娠線は出産の直前にできちゃいました💦💦

    • 10月20日
りとる

2人目の時陣痛5分間隔くらいで
夜の12時ごろ病院着いて内診したら6センチあいてたんですけど
助産師さんが6センチあいてるけど赤ちゃんそんなに下がってきてないね~って言っててちょっと時間かかるかも~って言われましたがそのあと順調?に下がって2時に産まれました!

  • よう

    よう

    ありがとうございます😊
    それって、いきみ逃しさせられるやつですよね?笑
    わたしも1人目のとき、まだ赤ちゃん降りてきてないからいきまないで!余計なところ傷つくから!といわれ、地獄のいきみ逃しさせられました😭😭

    • 10月20日
  • りとる

    りとる

    まだいきみ逃しするまで痛くなくて普通に話してて破水もしてなくて…って感じでした!
    破水したらすぐだと思うんだけどなあ~って言われてて
    いきみたい!ってなった時くらいに一緒に破水もしました🤭

    でも1人目はそんな感じだったかもです!中々子宮口も全開にならず
    破水もせず約1日陣痛に耐えて
    結果人工破水して産みました😂

    • 10月21日
  • よう

    よう

    私はいきみのがしが1番辛かったです、、。
    陣痛も痛かったですが、いきみたい!ってmaxになってるのにダメ!と言われて地獄だったことだけはハッキリ覚えています🙄🙄
    2人目はりとるさんのようにいきみたい!ってときに破水もしたら理想です😭⭐️

    • 10月22日
  • りとる

    りとる

    1人目の時は辛かったです😭
    1~2分間隔なのに子宮口7センチとかで
    夜中ずっと旦那にテニスボールで押してもらいながら耐えてました😂
    もうお腹切ってくれ~って思ってました笑笑
    2人目がスムーズすぎてあっという間でした笑
    もうすぐ会えますね✨
    頑張ってください🥰

    • 10月22日
はじめてのママリ

19時位に結構強めの陣痛来て内診したけど大きめだし全然下がってないから時間かかると言われましたが、朝4時には産まれました☺️

病院着いて個室だったので、部屋の中歩いてたので進んだのかなって思いました😁

1人目の時に2日かけて産んだので、9時間って長いと思うかもですが、私的にはすごく早かったです。

  • よう

    よう

    9時間って早い気がします!
    私は1人目は陣痛開始から14時間だったので、2人目は半分くらいの時間で産めたら理想です😭
    1番痛かった時の記憶が全くないので、2人目とはいえど恐怖です〜😭😭💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目の時みたいにまだ時間かかるかなと思ってたら7cmになってから全開まで1時間弱とかだったのでほんと早さにビックリしました😳
    恐怖ですよね!でも陣痛来たら産むしかないって思って頑張れました😂頑張って産んでください。そして安産で有りますように。

    • 10月21日
  • よう

    よう

    やっぱ経産婦は進みが早いっていうのは本当なんですね!🥺
    1人目は病院ついたら既に6センチで、そこから2時間半だったので、もっと早かったら嬉しいです🤣
    そして陣痛きたらよし!やってやる!!ってなりますよね😱いまは恐怖しかないですが、、、笑
    赤ちゃんに早く会いたいので頑張ります💕

    • 10月22日