※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

スリング作りに興味がありますか?ファムズベリーのスリングを持っていて、自分で作りたいと考えています。生地選びや作り方を教えてください。

スリング作られた方いらっしゃいますかー??
(いるといいな、、、)

スリングにハマって、ファムズベリーのスリング持ってるんですが、好きな感じに作ろうかなーと思っています🥺

生地選びはどうされましたか?
どんな感じで作られましたか?
教えてください🥺🙇‍♀️

コメント

マーマ

スリング、息子のときに作りましたよ!
産院のおすすめで😊
リングもしじら織りの生地も楽天でポチッとして3,000円しなかったと思います🍀

  • ゆ

    しじら織りのスリング多いですもんね!ファムズベリーのスリングがしじら織りなので、違う生地探してみます🥺
    や、安い!普通に買ったら8000~くらいしますよね😱😱笑

    • 10月25日
015

長女のときに作りました😃

生地はストレッチがある生地とない生地の2種類購入して、私と夫とで体格が違うのでリング付きの調整しやすいものを2つ作りました😊

リングは楽天で、生地は日暮里の繊維街にある大きなお店で買いました。

ストレッチのないほうがしっかり密着して使いやすかったです😃

  • ゆ

    記事はやっぱり直接見て買った方がいいですよね😅
    ありがとうございます!

    • 10月25日
しましま

スリング作りました。

夫のジーンズを解体して、パウチスリングを縫いました。ぴーったりサイズになるように最後のサイズ調整は仮縫いして、子どもを入れて縫いました。ピッタリサイズだとパウチスリングでも3歳抱っこできます。腰座ってからはコンパクトで簡便に使えて、本当に便利です。リングスリングも持っているので、クロスに2本掛けて、2人一緒に抱っこして歩くこともありました。

安い綿の生地で子供用のリングスリングも縫いましたよ。染めたさらしで抱っこもしていたのですが、余り布でバックル式の子供用のスリングも作りました。

  • ゆ

    2人だっこ!ごつい抱っこ紐じゃ出来ないワザですね🥺✨✨
    綿生地の厚みはどんなものを使いましたか??

    • 10月25日
  • しましま

    しましま

    子供用のスリング(ぬいぐるみ抱っこ用)は強度も必要ないので結構薄手の布です。

    • 10月25日