※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

公園で子供の年齢を聞かれるが、会話が続かない。皆さんはどんな会話をされていますか?仲良くなりたいです。

公園で遊んでいると、ママさんに子供さん何才ですか?など聞かれるんですが、いつもその後会話が続きません😢💦
皆さんどんな会話をされていますか?
出来れば仲良くさせて頂きたいなあ✨と思っています😊

コメント

キティちゃん

めっちゃわかりますそれ😩私もそれ悩みです😓

私も基本話しませんが、たまーに会話します(笑)
成長とかですね🤔
此の前は離乳食の話してました!

ねはやらママ

自分が日頃子供の事で困っている事や疑問があったりしたらうちの子○○なんですけどお子さんはどうですかー?なんて感じでお子さんの事聞いたりして同じなら共感できたり違うならそこからどうやってるんですか?なんて話を広げていけますかね😃

ふじこ

普段の様子や、同じくらいの年齢だと好きなおかずとか聞いたり、普段の悩みなど当たり障りない程度に聞いてます😅💦
子供が年上だったらいつくらいにこんな事出来たんですか?とか疑問に思ってる事を聞いたりですかね?
最近は蕎麦にチャレンジしたいのですが、姪っ子が蕎麦アレルギーなのでびびってまして、何歳くらいにチャレンジしたのか?乾麺なのか?とか聞きました😊
また、公園で遊んでるって事はご近所さんですよね?スーパーの話をしたり子供服の話をしたり、世間話もしますよ😊

ママ

「一緒に遊んでいただいて嬉しいです!子どもと2人だとなかなか時間が過ぎなくて💦」みたいな感じでお話すると、みなさん「わかる〜!」ってお話続けてくれます😊
「どんどんパワフルになるから2時間とか遊んでも、まだ帰らないとか言われて付き合う方は大変ですよね😂真冬の砂場遊びとか寒すぎて〜」とか当たり障りないけどみんな感じることのようで、少し会話が続いてくると相手から話題を出してくれたり子どもと一緒に遊んだりして帰るまでちょこちょこお話することが多いです🎶
あとは今の育児のちょっとした悩みや困っていることを話したり、どうしているか聞いてみたりもします!

ママリ

私も自分からは会話続かないタイプで、相手側のママさんから質問が続くことが多いです!

女の子ですか?
大きくみえますね
靴下かわいいですね
この辺に住んでるんですか?
抱っこ紐同じの持ってます

とかでした笑💡🤔

2児ママ

たくさんのコメントありがとうございます😊❤️
一括の返信で申し訳ありません😢💦
やはり共通の話題の育児のことなど相談するのがいいんですね😊‼️
今度疑問に思っていることなど聞いてみます😊
お教え頂きありがとうございます😊✨